見出し画像

小さなオルゴールと記憶の欠片。

やさしさに包まれて
 夢ごこち
まどろみの中で
 光が私の色を変えていくと
ねむりから覚めて
 新しい一日が始まる

あさを歌う
 小さなオルゴールと
きらめく光に
 心を躍らせながら
らんまんとした花のように
 背伸びをして 世界を見わたすの
🌞

エルオーネ
「待ってたよ エライ?」

ラグナ
「うん えらい えらい」

今日は山根あきらさんの企画
「小さなオルゴール」に参加します。

いつも素敵な企画をありがとうございます。

お題から、頭に浮かんだのは
ゲーム「ファイナルファンタジーVIII」の
「Fragments of Memories」という曲でした。

ファイナルファンタジーVIIIに
登場するキャラクター
ラグナとエルオーネ。

家族の何気ない日常を
描いたシーンで流れる曲です。

ラグナ
「エルオーネ! 今がチャーンス!」

エルオーネ
「チャーンス!」

オルゴールのようなメロディと
2人のやりとりがたまらなく好き。

"チャーンス!"

そんな一言で
とめどなく涙があふれてくる。

ラグナはカッコよくて。
エルオーネは愛らしくて。

普段は何でもない
ありふれた日常だけど

けっして
何でもなくて
ありふれてもいない
日常だと
気づいたときには

戻りたくても
戻ることができない
スペシャルな時間です。

紙や写真、スマホに
残すことがなかった時間。

思い出そうとしても
思い出せない時間があります。

でも音楽の不思議な力。

オルゴールの音色が
私から抜け落ちたはずの
子どもの時間へ連れていってくれました。

なんてことない毎日だけど
なんてことある毎日です。
noteで出会った言葉です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#健康
#創作
#デザイン
#ファイナルファンタジー
#ライフスタイル
#小さなオルゴール
#青ブラ文芸部
#思い出の曲
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#66日ライラン
#心に残ったゲーム


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

思い出の曲

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。