人気の記事一覧

「ヘルスケア市場」の概況と競争戦略について

2か月前

競争から抜け出すポジショニングのやり方〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

02プロダクトマネジメント(PdM)について学び ~分析フレームワーク解説編~

13日前

書評『ドリルを売るには穴を売れ』

【おすすめ本④】フィリップ・コトラー他「Marketing 6.0: The Future Is Immersive」

【ドラえもんのターゲット層とは】Samantha Thavasa Petit Choice×ドラえもんタイアップより

強みは差別化ではなく顧客が感じる価値

ブランドの行き先を問うSTP分析

【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜

3か月前

ポジショニングの手順

5つの世代別販売戦略の考え方と戦略例

データに基づいた客観的な視点をもつとは?

ぐん税ニュースレター vol.42 page02 -マーケティングコンシェルジュ-

【5分解説】マーケティングのSTP理論をどう使うのが正解なのか

10か月前

コンサルに恋愛相談してみたら・・??

9か月前

STP分析で差をつけろ!

5か月前

ぐん税ニュースレター vol.40 page05 -マーケティングコンシェルジュ-

ChatGPTのマーケティング活用備忘録