見出し画像

【2024.5.25】第2.5回雑カスタム開催のお知らせ

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。雑カスタムやります。

雑カスタムとはなんぞや?というあなたのために、親切なわたしがおしえて差し上げましょう。

まずはこちらをご覧ください。

はい。たくさん記事があるんですけども。要するにアレです。バトロワのカスタムです。


説明しよう!雑カスタムとはひたすらBRをカジュアルに回すだけのカスタムだッ!!!ランク制限、武器制限、レジェンド縛りも何もない、ただのカスタムだ!!キルポイントや順位ポイントの計算もない、優勝したからどうだってこともない、ただのカスタムだ!!!


それが雑カスタムなのです!!!

(※ここ帝国華撃団風にお願いします。)


それのどこがおもろいの?って思うかもしれないんですけども、やってみたら結構面白かったんですよ。参加者が大体知り合いばっかりだったもんで、なおさらね。


で、今年の1月に第2回を開催しようと思って準備していたんですが、私の力不足で参加者を集めることができず・・・orz


その時はかなしくて仕方がなかったのですが、3ヶ月くらい経って悲しみが癒えたので(忘れたとも言う)、やるしかねぇな!!ってことで!!


やりまぁす!!!!



じゃあ以下に概要を記すよ。


●開催日時
5/25(土) 21:00~24:00(予定) 

ごめんね、また土曜日なんだ。お仕事で土曜日は出られないっていうわたしのフレンド、ほんとにごめんね。

●内容
バトルロイヤル(デュオ)

●賞品・賞金
一切なし。表彰もなし。
でもめちゃくちゃいいプレーが観れたら何かするかもしれない。

●参加要件
運営のフレンドのフレンドさんまでに限らせていただきます。
現時点での参加者数が想定をはるかに下回っているため、こちらの制限は撤廃しますお行儀よくたのしく遊んでいただける方でしたらどなたでもOKです。ご興味を持たれましたら、ぜひDMでご連絡くださいませ。

あ、一点だけ超大事なことを。

成人済みの方に限ります!!!


中高生のみんなはごめんな!また今度な!
年齢確認とかはしないんでアレですけど、とりあえず書いておきます。(2024/5/9 追記)

●参加方法
TwitterのDMとかdiscordとかこのnoteのコメント欄とか、どんな方法でもいいので私までご連絡ください。「途中参加でもいいの~?」とかそういう質問なんかも受け付けてますので、どうぞお気軽に。ちなみに途中参加はOKになるように人数集めるつもりです!!!

参加締め切りは5/19(日)です!それまでにご連絡くださいね~!
※定員に達した場合はその時点で受付終了になりますのであしからず・・・!どうぞお早めに!


●ルール
①参加者のランク制限なし
②ランクによる武器の縛りなし
③マップはローテーション
④降下場所の指定なし(一部例外あり)
⑤戦闘開始時間の制限なし
⑥敗退後は必ず観戦
⑦暴言、死体撃ちなど一般的にバッドマナーとされる行為は全て禁止
⑧途中参加、途中退出は応相談
 (21:00~24:00の間に30人以上の参加が担保できればOKになります)
 できるだけ人を集めて途中参加・退出できるようにしますね。

●その他
・エイムアシストはPC、CS共通で0.4に設定します。CSの方は普段よりエイムアシストが弱くなった感じになろうかと思いますので、各自ご対応ください。

・ゲームが落ちた、マッチに入れなかったなどのトラブルについてのリマッチはいたしません。何があってもショウマストゴーオンの精神で進みます。申し訳ございませんが、配信見て次のマッチを待っていてね。

・配信は自由に行っていただいて結構です。わたしも神視点の配信をしますので、そちらも宣伝していただけたらうれしいです。但しカスタムコードの取り扱いには十分にお気をつけください。また、所謂ハト行為などはなさらないよう、良識ある行動をお願いいたします。

・当日の飛び入り参加は原則不可です。そうせざるを得ない状況の方は、あらかじめご相談ください。

チームは固定デュオまたはグループでご参加ください。グループの場合はマッチ毎にメンバーチェンジしていただいてOKです。但し奇数人数グループのソロ出撃はソロでもアグレッシブに立ち回れる方にてお願いいたします。

・今回も運営でチームを割り振ることはいたしません。必ず固定デュオまたはグループでのご参加をお願いします。


・今回は先述の通り、なにがなんでも開催したい!というきもちがございます。ですが、「敗退後によく知らん人のプレイを見続けるのは退屈・・・」となってしまうのは残念ですし、一般募集して「超ルードでバッドなキッズ」が参戦するリスクを背負うのは怖いナ・・・って思っています。複雑な乙女心、わかって。その辺は参戦状況を鑑みながら上手くコントロールしたいと思います。運営の腕の見せ所ですね。参加者の皆さんにもお力添えいただきたく存じます。
→全然人が集まらないので募集枠を拡大します。今時点で「やりたい!」って思って参加表明してくれてる人たちにたのしい場所を提供するのが私の責務と思っています。(2024/5/9 追記)




と、こんなかんじです。
進める中で変更があれば追記して随時アナウンスいたします。


どしどしご参加くださいませね!ほんとに!マジで!



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?