見出し画像

巡りのいい心と体でいるために-3-

あなたは、今どんな時間を過ごしていますか?

ただ今、22:32。

今日も終わりを告げようとしています。

母との二人暮らしの私。

仕事を終えて帰宅した私は
『モニタリング』という番組を一緒に観て
自身の歌じゃなくとも
自分の歌であるかのように歌う姿に
感動し、涙しました。

たとえ自分の知らない曲であっても
ぐっと響き、感動し、涙する。

とても素晴らしいことだなって思いました。

今日はテーマである
巡りのいい心と体でいるために-3-について
綴っていきたいと思います。

下記は、-1- と -2- になります。
この記事から目にとめて下さった方が
いらっしゃいましたら
目を通していただけたら幸いです🌸✨

それでは
③時間の使いかたについて
気づきをシェアできたらと思います。

歳を重ねれば、重ねるほどに
一日、一週間、
一ヶ月、一年は速く過ぎていくように感じます。

もっと時間をうまく使えるんじゃないか...。

意志に頼らず習慣化をしている方も多いと思います。

とても素晴らしいことだと思います。

ただ、何らかのことが原因になって
それを続けていくのが難しくなったり

違うのでは?

と、立ち返り修正方向転換必要なことも発生します。

「疑問」を持って
自分を客的に見ることも必要ですね。

それには、
じっくり考える自分時間の確保が必要です。

1.決まった時間に決めたことをやる
2.「やりたいこと」と「やらないこと」を決める
4.何にどれだけ時間をかけるれるのか
3.着地点(ゴール)を決める
4.自己成長に繋がらない仕事はしない
5.昔を懐かしむだけな人とは合わない
6.ワクワクすることや人と付きあう
7.頭を使うことは朝のうちに終える
8.いつでも飛び込めるように準備している
9.内省する時間をつくる。

思いつくままにザッとあげてみました。

書くと思考が整理してスッキリします。

他にも浮かんできます。

それぞれの状況やタイミングに合わせて
つまりのない"穏やかさ"を日々を送りたいです。

スキルはあまり考えないで
必要な時に向き合って
息のつける自分でいることが大切。

「睡眠」「食事」「運動」
どれも完璧はないので
自分なりの心地よさを追求していきます。

笑顔でいられる自分でいられるよに

あなたの今日という日が輝きますように😊💖

それではまた。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?