見出し画像

いつもの自分に【小さな"1"を足す】

1日を終えて休んでる人も、そうではない、
何かしら頑張っている人もいるかと思います。

今日もお疲れさまです🌙✨

今夜は自分を楽しむために心がけている

いつもの自分に【小さな"1"を足す】をテーマに

綴っていきたいと思います。

社会に出るとびっくりするくらいに
時間の流れを早く感じますね。

そんな中で、あーしたい、こーしたい。
なんて欲求も次々に浮かんできますね。

そんな毎日。
SNSでメキメキやっている人をみたり
つまずいている自分にヤキモキしちゃう時もあります。

昨日の自分より進んでいるのに
進めているのだろうか…。

そんなことが頭の中を過ぎることもあります。


小さな"1"を足す

小さいと思っていることでも
成長はしていて、
積み重ねていくことがとっても大事なんだってこと。

今日は小学生の時に親に買ってもらったピアノを(私は40代🤫)
何年ぶりなの😵?!」と思い出せないくらい振りに弾きました。

高校生まで弾いていたという記憶がおぼろげにあります。

少し前からまたピアノを弾きたいという欲が出てきて…

ただ、母曰く、調律の人に「これ以上は…ちょっと。」
と言われてしまったそうなんです。
買った方が、ということです。

そんな状態で弾いたら"音感"がおかしくなるのでは?

そう思って、
昨年の8月の終わりに実家に帰ってきてからも
触っていなかったピアノ。

そのピアノを弾きはじめたらスムーズには弾けないものの

すごく楽しい!!

やっぱり良いなって思いました。

凄くちっちゃな事ですが
とても楽しくて幸せな気持ちになれました。

小さいと思えることでも
幸せを感じられることがとても大事なんだなって
大切にしたいと思いました。

生きていれば、いろんなことに出会います。
人だったり、モノだったり、自分の感情でさえも。

楽しくしているのも
つまんなくしているのも
全部自分。

今日は改めて気づきました。
そしてもっと今を楽しみたいって思いました。

自分の心からの声に耳を澄ませたいです😊💖

ここまでお読みくださってありがとうございました。

よく眠れ、よい朝をお迎えくださいね✨


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?