見出し画像

楽しめることをやる。

即、アウトプットする。

今日はこんな時間になりましたが
"瞬間"を大事にしたいから
21日(月)24時50分と勝手にカウント。
綴って参ります

昨日は、初めてTOEICを受験したことに少し触れました。

一夜明け、そこから今日は
「どうしたらもっと楽しんでできるかな?」と考え
英語学習を始めるきっかけとなった
映画の歌を歌うことを再開しました。

私の尊敬するアーティストは難しすぎるので
やさしくて美しい発音のディズニー映画の歌を
英語学習にボイストレーニングに取り入れてみました。

発音もわかりやすくやっていて楽しい✨
なかでも『Aladdin-アラジン』が好きで
いろいろなアーティストが歌っていて楽しかったです❣️
1時間なんてあっという間でした。


昨年、持病のアトピーが悪化して病院を変えたこと
心療内科で睡眠薬を服用するようになったことで
心も体もだいぶ回復することができました。

心療内科の先生の2人のお子さんの話が興味深かったです👀
・1人は、文法からしっかり学ぶ
・もう1人は、好きな英語の映画を流しっぱなしの生活を送っていた
 (海外で学校の先生が聴きとれず代わりに通訳をした事もあったそう)

私はやってみて後者の方がやりやすいし楽しかったです❣️

上手に意見をとり入れて
"意欲的"に動いて楽しんでいきたいです。

・まずはやってみて検証
・どうするのかの改善案
・ひとり反省会
・またやってみる

7.5センチ角の付箋に書き出した
「やることリスト」
「やらないことリスト」
をノートに貼って振りかえる。

また明日が始まる。

本日も目にとめてくださってありがとうございました😊🌛
気温の変化に気をつけて元気な朝をお迎えくださいね
今日もあなたの『笑顔の花🌸』が咲きますように✨✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?