見出し画像

買ってよかったもの 2022・11

結構いろいろ買っていました。物欲のかたまりだな。旅行前はなにかと色々買いたくなってしまう。

Yanuk ボーイズテーパード"ANN"

感動のあまり個別記事を書きました。


Dr.Jart+ シカペア クリーム

今月の前半はずっっっっっっっと肌荒れに悩まされてました。先月買ったAesopもばちばちに染みるため一旦休んでキュレルの高保湿ラインに戻したり、皮膚科に行ったり。その中で一番効果があったなーと感じたのがこれ。

シカペアクリーム初めて4日ほどで赤み、ひりつき、粉吹きが落ち着いた。けどそのあと、酔って顔を盛大に擦ったらしく……目の下の腫れと赤みが再発してしまいその後は皮膚科にお世話になりました。。

皮膚科って人生でほとんど行ったことなかったんだけど(あんまり肌荒れしない体質だった)、ステロイド効くけど治った後の皮膚がぶよぶよしててあ〜薬って怖いなと思った。。。今回はステロイドやめてもきれいに治ったけど、場合によっては薬をやめると治らなくなるパターンもあるとみてこわ〜。普段から肌健康大事にしたい。
特に酷かった目の下以外はキュレル+皮膚科の保湿剤+シカペアクリームで保湿してました。肌の健康って本当大事だなあ。失って初めて知りました。


アルビオン デューイスキン クリエイター

まだ肌の調子がよかった時期に買った。元々こんな感じの肌です!!!って感じに馴染む。
ルースパウダーもしくはファンデは00番がいいなというほどほどな色白なので、色付きじゃなくてそこそこカバー力のあるもので…とお願いしてこちらをタッチアップしてもらった。
あんまり乾燥しないのでこの冬はこれで乗り越えたい。


kiss リップアーマー 05 ベイクドキャラメル

レッドどブラックが着たい!顔も強くしよう!てことで買った。02番をもともと持ってて、唇ややズルズル族でもつけれたのでリピ。リップモンスターも……ズルズルいくんですよ…………(念入りにワセリン塗ってから乗せてるからそれで大丈夫な説はある)

そのままだとブラウンぽいレッドなんだけど、私の唇に乗せるとめっちゃ赤めに発色する!かわいい。秋色ってかわいい。


DARUMA ウールモヘア スカーレット

マフラーを…………編んだのよ…………!!!!!!!!!
これが欲しい!ってモヘアの赤いマフラーが見つからなかったので自分で編みました。半日もかかってないくらい。

かわい〜〜〜〜〜✌️

12号のかぎ針でザクザクいきました。1年ぶりくらいに編み物したけどさくさく作れてすぐ完成してよかった。
もとこさんのこの動画を参考に作りました。イエローもかわいいよね。


おわりに

肌荒れが本当に本当に本当にやばくていろんな動画漁ってQoo10で韓国スキンケア色々買った。色白ってほんのちょっとでもシミできると本ッッッ当に目立つ。。。

顔が盛り耐性なくて、化粧でいっぱい遊ぼ〜〜〜!みたいな人生じゃなかったから、余計にスキンケアめっちゃ大事じゃん…と思いました。教訓。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの