見出し画像

買ってよかったもの 2023・01

今月は編みもの関連のものが多いです!!

キャリーシー ロング 切り替え式竹輪針セット

もっと早く買えばよかった…!><
編み物はほとんど輪針で作っているのですが、都度買い足すのばからしいな…という数になってきていたのでセットで買いました。めっちゃいい…!ほんともっと早く買うべきだった!!!(号泣)

サイズ感わかんない写真しか撮ってなかったけど閉じるとこんな感じ。

・針とコードの段差があまり気にならない
・号数が3〜15でほぼ飛んでなくて使いやすい
・コードが回る

大体この機能はついててほしい><というやつは全部ついてます。ケースも今のところいい感じです。


編みもの段数カウンター

針に刺しておいて、今の段数・開始位置がわかるという優れものです。13号だとぎちぎちになってしまって使えないのですが、それより小さいサイズではとてもいい感じです!
リンクじゃないタイプのカウンターを使っていたのですが、数を数える時に集中が切れてしまうのでこっちの方がよき。


ニットピン

ニットにつけて段数を数えるようのピンです。いろんなマーカーがあるのですが、これだと針が細くて網目が歪まないというクチコミを読んでこれにしました。
使っている様子↓


コスメデコルテ フェイスパウダー0番

語るまでもない名品パウダー。イニスフリーのパウダーだと、鼻周り以外が砂漠化するので、もう少し油分を吸わないタイプのパウダーを探してこれをチョイスしました。
ラメも綺麗だし崩れ方も綺麗だし、今のところ超いい感じです!これを全顔に叩いて、鼻まわりだけイニスフリーをブラシでのせてます。



peripera インク ムード ドロップ ティント

#01と#05です。めっちゃもちいいよ!!と友達にすすめられて購入。メイクの最初に塗って、メイクし終わったらティッシュオフして、もう一回重ねると全然落ちねえ〜〜!ってなります!すご!
コンディション悪い時以外は唇ズル向けにもならないです!!!発色が結構派手なので休日向き。それかティッシュオフしてもう少しナチュラルなのを上から重ねた方がいいかも・・。


ねむねむアニマルズ Lサイズ トイプードル

どっちかっていうとねこ派なんですが・・5年くらい使っているクッションがもうボロボロなので、寝るときに抱きしめる用に来てもらいました!
かなりでかい。癒される。


編みもの本たち

こちらは誕生日にお友達からいただきました!
毛糸の図鑑はずっと欲しくて、、、海外産の毛糸に手を出してみたかったので、太さや素材、長さを解説してくれている本を探していました。めっちゃさいこ〜〜!!
サイチカさんの本も編んでみたいものめちゃたくさん載ってて、来年とか作りたい妄想をめっちゃしています!!!


入浴剤とクッションファンデ

こちらも誕生日のいただき物です。BARTHの入浴剤はずっと使ってみたくて、お湯に入れたら幸せすぎました。。リラックスしたい日に使っています。
TIRTIRのクッションファンデはピンクを持っているんですが、もっとツヤ重視のもほしいな〜と思っていたらプレゼントでいただきました。安定の崩れにくさで助かる。


NIWAKA パールネックレス

彼から、プロポーズのときに贈ってもらいました。婚約指輪のかわりに、この先も使えるパールのネックレスを選んでくれたそうです。私のこだわりが強すぎることをよくよく知っている相手なので、婚約指輪は一緒に見に行って決めたいわ、、><とのこと。私もその方がいい・・w

私の誕生日の次の日のことでした。
その日は前々から、私の大好きな横浜にデートしに行こう!とずっと誘われていたので、もしかしたら、そうかな…?という予感は実はありました(笑)だから驚きはなかったけど、たくさん考えてくれたんだろうな!って贈りものがとてもうれしかったです。

この日から、なにかが変わったわけではないけど、なんか変わったような気がして、夜寝る前に写真を見返して、なんだかどきどきしたりする…。


毛糸といぬ、癒し。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの