見出し画像

三軒茶屋 【三茶一九】

毎日の仕事だるい!しんどい!
そんな仕事の疲れを癒せるのってやっぱご飯なんだよね。ストレス溜まったら食に走るのは至極真っ当なことだと思うんですよ、あたしゃ……。疲れきった頭をこれ以上働かせずにすぐ幸福を得られるのでね…。

そんな訳で美味しそうなお店をたくさん調べていたら、三軒茶屋の駅前に新たな焼き鳥屋が出来たとのことで行ってきた。場所は確かスープカレー屋さんがあったところ。地下にあるので酔っ払ってたら転げ落ちるかもしれない…。気をつけよう…。

そんな三軒茶屋で飲むのは何気にはじめて。
写真たちを投下してゆく!

最初の乾杯🍻

 ▲ハートランドビール
 

ぽってりしたビールグラスって珍しいかも。
かわいい。ハートランドって書いてある。欲しい🍺

仕事終わりでお腹ぺこぺこなのでたくさん食べるぞ〜!

▲ぼんじり
▲せせり
▲ハツモト
▲一九レモンサワー
▲大根のフライドポテト
▲からあげ
▲ハツ
▲3杯目。一九レモンサワー、じゃばらサワー
▲鶏ハラミ
▲ねぎま
▲4杯目。自家製紅茶ハイボール


お通しは大根の酢の物でさっぱりと…😌。
この他に砂肝も食べたんだけど、砂肝の間にししとうがあって一緒にたべるとししとうの苦味と砂肝の淡白な味がマッチしておいしかった〜!ハツとせせりと砂肝は何回かおかわりしちゃったな。美味しすぎ。

あと自分的に刺さったのが大根のフライドポテト!
これがとてつもなくおいしかった!
芋のフライドポテトみたい。似てる。 味も。
でも大根だから重くなくてするする食べれる。 
これは家真似決定…。

▲このぽてっとグラス何度見てもかわいい

お店は地下にあって狭いのかな?なんて思ったけど、扉を開けると結構広かったです。店内の真ん中に大きな樹のテーブルが置かれてて、椅子が何脚かあって何組か座れる。テーブルの中央には生花が生けられててきれい!とってもおしゃれ。

あとは樹のテーブルの周りに小さなテーブルと椅子、カウンター席という感じで席があった。結構座るところ多い!

2人で結構食べて飲んで1万2千円でした。安…。
また行くっ🪇

ごちこうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?