見出し画像

自己紹介&【おすすめ】子連れで行ける渋谷の美容院・ネイル

はじめまして。30代ワーママのzzzです。

趣味でインスタグラムを始めて約10年。
使い始めの頃は日記のような使い方をしていました。
(大半の方がそうだと思います)

しかし現在は、検索、認知度UP、友達作り、集客、広告(PR)など
一般人でも簡単に自分のファンを作ったり、
お金を生み出したり、コミュニティーを作ったりすることができる時代になりましたね。

また、企業がインスタグラムで自ら発信したり、芸能人の私生活を垣間見れたり、インスタグラムを通して簡単にいろんな情報を得ることができるようになりました。

今回、私がnoteを始めたのは、
この可能性に満ちたインスタグラムの様々な使い方やノウハウを
いろんな方に知っていただきたい
ためです。
インスタグラムに限らず、得た情報を様々な視点でざっくばらんに書いていきます。

趣味は、
☑旅行
☑インスタグラム等SNS(発信、閲覧)
☑美容(スキンケア、ヘア、メイク)

共通点がある方もない方も、気軽に仲良くしてください!
上記はインスタグラムでも発信している内容なのですが、
こちらでも上記関連のオススメなどを紹介できたらなと思っています。

それでは!
本日は早速、先日私が利用してとてもよかった
子連れや子育てパパママや忙しくて時間が取れない方にも優しい美容院
プライベートサロン「WHITELY 渋谷」
さまをご紹介します♪

<AGENDA> 
1、プライベートサロン「WHITELY 渋谷」とはどんな美容院?
 ● アクセス
 ● 施術メニュー

2、オススメポイント
 ● 子連れOK!ベビーカー入店OK!
 ● ヘアとネイルの同時施術可能
 ● OPEN時間が10:00~22:00
 ● 性別、ヘアスタイル問わない、親身なカウンセリング

3、ぜひ、こんな人に行ってほしい!
 ● 育児や仕事で美容院に行く時間が取れない方
 ● ヘアとネイルを同時施術してほしい方
 ● 子連れで渋谷にいく機会がある方

1、プライベートサロン「WHITELY 渋谷」とはどんな美容院?

2022年12月OPEN。
美容スペシャリストで構成されたプライベートサロン。
高い技術を維持することで多くのファンを持ち、
中目黒・代官山・藤沢・表参道に続き
ビューティーサロン「WHITELY渋谷」が誕生。

● アクセス
   渋谷駅 徒歩5分!の好立地
  「WHITELY 渋谷」の 店舗は3階ですが、
   1階には系列店のカフェ「Cafe Whitely」があるのでそれが目印です。
   
     エレベーターで店舗のある3階にいけるので、
   階段のぼるのしんどいな~という方も、ベビーカーでも安心ですよ!
   
● 施術メニュー
   ヘアとネイルのメニューがあります。
  予約時に伝えれば、ヘアとネイルの同時施術も可能。(要連絡)

 学生カットや前髪カット、眉カット、ヘアセットなどの
 さまざまなメニューがあるので、掛け合わせて予約することも可能です。

 ネイルは渋谷なのに¥5.500~とお手頃価格で対応してくださるのも
 とっても嬉しいですよね!

WHITELY 渋谷の施術メニュー

2、オススメポイント

私の個人的に、「ここオススメだな!」と思ったポイントを
4つご紹介します。

● 子連れOK!ベビーカー入店OK!
 子連れOKの美容院ってあまりないですよね!
 プライベートサロンなので、周りの方を気にせず
 施術してもらえるのもうれしい点ですね。

 前述したとおり、3階までエレベーター使用可能なので
 そのままベビーカー入店も可能ですよ。
 (念のため、予約時に子連れの旨伝えておくと良いと思います。)

● ヘアとネイルの同時施術可能!
 こちらも事前に同時施術可能かを問い合わせて頂きたいのですが、
 美容師さんとネイリストさんの予定が合えば同時施術も可能です。
 ヘアもネイルも今すぐ綺麗にしたいけど、
 なかなか時間が取れない方も多いですよね。
 でも「WHITELY 渋谷」なら安心です。

● OPEN時間が10:00~22:00
 朝から夜遅くまでやっているので、
 仕事帰りにカットしたり、
 デート前にネイルやヘアのケアをしていただくことも可能です。

 こんなに色んな方のニーズをかなえた美容院は、
 私はいままでに聞いたことないです。笑
 全人類に知ってほしい。笑

● 男女、ヘアスタイル問わない!親身なカウンセリング
 ヘア、ネイルのみの利用も、もちろん可能です。
 男性、女性、ショート、ロング問わず全部素敵に対応してくださいます。

 私はショート(襟足刈り上げ)をしていただきました♪

刈り上げショートです

 私は、髪のクセが強いので、クセに合わせたヘアカットをして頂き、
 それに加えて毎朝のセッティングの仕方、
 乾かし方も丁寧に教えてくださいましたよ。

 ケアしていただいた時だけでなく、
 家に帰ってからのホームケアについてもアドバイスしていただけるのは、
 持ちがよくなりますし、実践できるのでうれしいポイントです。

3、ぜひ、こんな人に行ってほしい!

● 育児や仕事で美容院に行く時間が取れない方
 パパがいる休日や土日しか美容院にいけない、、、
 土日の予約は取りにくいし、貴重な家族時間が無くなるのも嫌、、、
 仕事帰りにチャチャっと髪が切れたらいいのに、、、

 育児中の方は「WHITELY 渋谷」で平日に子連れで美容院行って
 綺麗になってしまいましょう!
 帰りに、支援センター「co渋谷」に寄って遊んで帰るのもオススメです。

 仕事が忙しい方は、22:00までやっている「WHITELY 渋谷」で
 ケアしてからおうちに帰りましょう!
 土日の予定を潰さず、メンテナンスが可能ですよ。

● ヘアとネイルを同時施術してほしい方
 ヘアとネイルを別日に行くとなると、手間や時間がかかりますよね。
 「WHITELY 渋谷」では同時施術可能だから一石二鳥。

● 子連れで渋谷にいく機会がある方
 「co渋谷」、「みやしたパーク」、「スクランブルスクエア」、
 「ヒカリエ」、「パセラリゾート」などなど
  ママ会でもよく利用されるレストランや、支援センター、公園などが
  たくさん集まる渋谷駅近辺。

  ママ会の前後に美容院に行って自分のケアをするのもいいですよね。
   また、個人的にオススメなのが、
 パパが子連れで美容院に行っている間に、
 ママは身軽に渋谷でお買い物やカフェでゆっくりする時間を確保する
 という方法です。

 家族時間を持ちながらも、それぞれ自分のやりたいことを
 かなえられるのも満足度が高いのではないでしょうか?

本日は、子連れOKな美容院「WHITELY 渋谷」さまを紹介しました!
いかがでしたでしょうか?

「こんな利用方法があるのか!」
「子連れOKだったら、平日に子ども連れていってみようかな♪」
「仕事帰りに寄れそうな美容院か、いいな!」 などなど
新しい発見になっていたらうれしいです!

「WHITELY 渋谷」さまのHPを載せておきますので、ぜひご覧ください!
ヘアカットギャラリーなどもあるので、イメージつきやすいと思います。

上記HP内にもありますが、「ご紹介専用予約」からの予約で
1000円OFFになるそうです!
HPから予約フォーム飛ぶのはめんどくさい!という方は
以下からも割引適用になるので、こちらからどうぞ。


また、「WHITELY 渋谷」を運営する会社の社長の
YOUTUBEチャンネルや関連チャンネルも下記に貼り付けておきますので
良かったらチェックしてみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?