ダンジョンメーカー5列時の勇者の踏む確率

ダンジョンメーカー5列時の勇者の踏む確率

待望のアップデート!めちゃくちゃ内容が多いですね!とりあえず5列の場合に入場した勇者がそれぞれのマスを踏む確率をday5, 10, 32(勇者の半分が魔王部屋に到達)を出したよ。
まだ筆者はダンジョン拡張の奴を出していないので、これまで通りのルール

1.移動先はランダムだが、来た道を戻ることはない
2.戦闘後については来た道を戻ることもある。

で計算しています。勇者が三叉路、丁字路どちらの場合も均等に動くと計算しているので丁字路で直進6.7割、曲がり3.3割の場合は壁際の確率が少し変わります。

day5。壁にぶつかって跳ね返ってこない分中心の割合が低め。

day10。この場合でも結構入口に戻ってくる印象。

day32。半分程度の勇者が魔王部屋に来ている計算。

とこんな感じになる予想です。二列の中心3列はやっぱり踏まれやすい傾向にあります。
これまで雷場や漏電は逃げ場がないからこそ有効でしたが5列になるといくらか有効性が下がりそうですね。今までとは違うゲームになりそう…

勇者の入口が変化するやつはそれを実際に遊んでみてからまた上げてます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハン

面白かったら投げ銭お願いしまーす! 投げられたら投げ返す主義です

スキをありがとうございます
なんかふんわりと思ったことを書いていきます。 事実であり有用性のある記事は無料で。 思想感のある記事は有料で。 そんなノリで行こうかなぁと。 生物系大学中退。ので生物系の話題だけは正当性がそこそこあります。あるはずです。あるんじゃないかなぁ?