ダンメ二者択一1位狙い(Build10113Ver. 前日譚)

画像1 ダンジョンメーカーはBuild10103のアップデートで20日間の予定を見渡せるようになった。そのためか、最高スコアが更新されていたのでこれは僕もこの波に乗らねばということでテキトーにチャレンジし直す。Discordの集まりにて試練の選択具合とか見せてよとのコメントを頂いたのでスクショし忘れてない限り全部コメントつけて乗っけます。…とりあえず、初手からクソw
画像2 しょっぱなから出てくるクソと救いがない選択。まだレア度を上げる方がマシなので合成を選ぶ。二者択一はこういう時に合成が優位になるような状態作りをしないと後々厳しくなる。
画像3 ミニマップを初手から使用し忘れてて試練を一つ逃す凡ミスwwwまぁええか。
画像4 道中で一回の試練を獲得可能
画像5 うーん幸先悪い。
画像6 ひとまずショップで豪遊する。初期資金が豊富だと挑戦での盤面調整が速くすむため利点が多い。土地からの経験点ももらえるようになって良い。
画像7 施設の合成に関してはいい感じ。エリザベス(Lv13以上)の場合、行動時被ダメ及び魔王部屋侵入時被ダメの階層が挑戦モードでの鬼門となる(通常プレイなら血のシールドの隣接設置で回避可能)。最初からシールドを付与する鋼の盾→鉄壁を設置できるのは勝ちゲーの流れ
画像8 渋い試練選択肢。罠回避は厳しい。気絶は気絶単体の使用禁止で痛すぎるが、さらにサメの鱗、怪獣の角による時間短縮が使えなくなるので絶対取らない方が良い。よって防御一択
画像9 とりあえずつるはし。(とりあえずビールのイントネーションで)
画像10 次の20日を見渡す…
画像11 一試練
画像12 確定試練の合計2つ。この二つしかないのはスコアアタック的に死亡の流れ。
画像13 トゲをとれるわけがないので吸血
画像14 38日は脆弱をとった様子。試練の出が渋く、このままではハイスコアを狙えないので撤退。40日で300Pは最低ラインとしてやっていきたい。特に最初の120日の試練のポイントの良さが利息のようにかかってくるのでやり直しが容易なうちにやり直す方が良い。

面白かったら投げ銭お願いしまーす! 投げられたら投げ返す主義です