DMM版ダンジョンメーカー、始めました

表題の通りでございます。つねづね、現環境を新規プレイしたいと思い続けて幾年月。ついに夢がかないました。ゲームコースターさんありがとう!!!


さて、伝説10到達プレイヤーが初めからやるわけですから、正直言って簡単の極みのわけです。なので、適当な縛りプレイなんぞをして自分の中のテンションを高く保とうと思いました。

何をしばろうかと考えた結果、
・孵化場縛り(魔物レベル上昇に制限をかける)
・パック開放縛り(攻略の上での運試し感を減らす)
・待ち伏せ/孤独縛り(壊れ攻撃力施設を使わない)
と思いついて三択で投げましたところ、どれもほぼ同じ数字になりました。

ほんなら、全部縛ったろうということで全部縛ることにしました。


そして気づきました。戦争の角笛の有効性は広く知られている。電場も同じ。ならこれらも縛ればよい…ということで、レギュレーションをまとめました。こちらです。

ダンジョンメーカー初めから縛りプレイ。


目的:ゲーム開始期の状態から再現性の高いプレイをしつつ攻略を進める。
ルール:
①以下のものの使用を原則、禁止する
1.孤独、待ち伏せ、孵化場、戦争の角笛、電場
②攻略上のポイント
1.クラウドセーブ禁止
2.タイトルバックは1プレイで3回まで
3.100日までの攻略を主とする。100日を超えたら難しい世界では340日、試練世界では500日までの追加生存を許す。
3_1.以前攻略した難易度に戻らない。
3_2.100日到達を5回失敗した場合、施設の封印を外して5回攻略を許す。
3_3.施設封印を外して5回失敗した場合、パックの開放を5回行い、3-2に戻る。
パック開放はオリジナルパックまで。開け切った状態で5回失敗したらその時点で一度報告に移る。

攻略動画も取りたかったですが、自身のPCが貧弱の極みのため撮れず。ネットカフェか何かでいいPC使える場所ないですかねぇ…
とりあえず普通を340日まで突破し、むずかしい1を100日リタイア、むずかしい2を攻略するところまで行けました。

配置は上みたいな感じ。340の動画は直撮りクソ画質ですがこちらです↓

リタイアしたところ、こんな転生ポイントでした。

この辺の報告を次回詳細に行ってから、ほどほどに進めていきます。それではまた!

面白かったら投げ銭お願いしまーす! 投げられたら投げ返す主義です