ダンメ二者択一1位狙い(Build10113Ver. 120辺りまで)

画像1 40日時点の獲得試練確認から。
画像2 数は少ないが、点数が大きいものを集められたため40日時点で600Pと非常に良い感じ
画像3 マップはこんな感じ。瞑想と防御が引ければ鉄壁までスムースに行く。また霧爆風のための準備も進んでおり、アイスホールまであと少し。堀穴を上に集めることで、上から来る勇士は程よく遅滞してくれる。
画像4 40-60日は試練無し。悲しいね
画像5 が、魔界獣の牙が来たので先に進むのは容易に。
画像6 暇なときはこんな感じで同レア合成をして星を上げておく。星が高くないとすぐにモンスターが倒れて魔王部屋に殺到して負けます。また、初期レベルを稼ぐ特典(高級パック)をあけていないとレベルが低くて苦労するはず(すでに+20まで開放済み)引継ぎ魔物、施設はレベル低くてもそのあとどうにかできるので、開けるものがないときはモンスター初期レベル上昇をあけることを強く推奨する。
画像7 エリザベスの場合、魔界の盾は100日までに獲得しておきたい。これがあると100日の突破率がかなり上がる
画像8
画像9 60-80は試練を最大3獲得可能。前の20日が坊主だったので質の高い奴来いよ~頼むよ~
画像10 クソ選択肢とはこのことよ。
画像11 フェアリー実装。魔界の盾と合わせて盤石の構え
画像12 集中は1.5倍ダメージになる"だけ"なので、激怒と合わせなければ全く怖くない試練。
画像13 吸収はエリザベート、エマなどの権能単発発動大ダメージ型の天敵。レベッカの死体爆発やターニャの燃焼なら多段ヒットで帳消しにできたりするが…ここは脆弱選択だと思う。(選ぶ奴タップしとけやオノレと過去の自分を罵る)
画像14 吸血≒激怒≒パゥワーなのでこっち。金策はほとんどいらないしね。と過去の自分は思っていたが、吸血トゲは回復量上昇なので財布選択が正しかった模様
画像15 80-100のマップ
画像16 試練3、踏破可能2。
画像17 低スコアのガッカリする試練。無効は誘惑-恐怖の鉄壁の構えを崩すので禁忌。衰弱は与えるダメージが減る"だけ"でエリザベス様が殴る当ダンジョンではないも同然。
画像18 暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇暗闇
画像19 二択外しすぎでは?そろそろまじめに単一スキル持ちを合成しないと詰む…
画像20 恐怖はフェアリーに暗闇を持たせられるか不透明なので後回し。感電はとってもいいけど…この時はまだエリザベスのレベルを上げられてないので不安が大きい。暗闇無効を選択。
画像21 100-120試練
画像22 道中1、確定1の2試練。たぶん試練の数的にはかなり不利な状態が続いている。
画像23 吸収のポイントが魅力的だが選ぶと詰む(確率が上がる)。魅了封印はエリザベート及び魔物の無敵時間が減るのでアウト。よって鈍化選択
画像24 これは狂奔一択。
画像25 開始マナ数≒エリザベートの強さ よってこっちが正解。

面白かったら投げ銭お願いしまーす! 投げられたら投げ返す主義です