見出し画像

🍀Health🍀 あすけんアプリの紹介

こんにちは。
今日は、食事管理アプリの「あすけん」の紹介を行います。

有名なので、聞いたことのある方も多いと思います。
かなり前にWEB版を使っていて、最近アプリ版を使い始めました。
とても使いやすくなったと感じています。

アプリの評価も良いです。
朝食、昼食、夕食、間食で食べたもの、量を入力すると、カロリーと栄養計算が行われ、グラフで見ることができます。

PFCバランスや足りない栄養素なども確認できます。
例えば鉄分が足りなければ、補える食物、ほうれん草、水菜などをメニューに加えることを提案してくれます。

コンビニで売っている食べ物は商品名を検索すると、そのまま登録できます。
まだ登録されていない商品もたまにありますが、似たものでざっくりの登録は行えます。

有料版では、よく作るレシピやメニューをマイセット、マイレシピとして登録でき、かなり便利です。
続けると、どの食べ物がどれくらいのカロリーなのか把握できるとおもいます。

自然とレコーディングダイエットができます。

私は6〜7割くらいは毎日同じものを食べています。
登録は予定もできるので、次の日の朝食などを先に登録することもできます。

日本語版は少食な日本人向けなので、体格のいい人だと提案されるカロリーが少なすぎると感じるかもしれません。

中身は確認していませんが、英語版に言語、メニュー、アドバイス等をローカライズしたアプリもあります。海外の方はそちらもおすすめです。

運動内容や体重、体脂肪率、体調や日記もつけられるので、ダイエットに必要な管理はこれで全てできると思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
次回の投稿は8月17日を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?