見出し画像

画像生成AIを使って、30分で超シンプルなLINEスタンプを作ってみた

LINEスタンプ第二段を考えていて、何を作ろうかごちゃごちゃ考えていると、中々作ることができないということがあったので、悩まずに作るために30分という時間を設けてみました。

その結果、表情だけを変える超絶シンプルなスタンプを作るということに至りました。
他の作品にも転用できそうなので、意外にも良いのではないかと思っています!

LINEスタンプの作り方に関しては以下の記事を参考にしてみてください。


➀基本となるイラストを決める

まずはスタンプを作る元のイラストを決めます。

今回は以下のイラストを使用しました。
以前生成したイラストなのですが、お気に入りなので彼女を使います!

ふつくしい

②イラストの表情を変える

基本となるイラストの表情を変更します。

私は顔を書き換える「FaceDetailer」を使用しました。

以下の記事で紹介しているので、良かったらこちらもご覧ください!

作りたい表情を考えて、一つ一つ作っていきます。

③セリフをつける

Clip studioでイラストにコメントをつけていきます。

セリフと一緒に画像を作成したら、画像サイズを変更して完成です。

後はLINE Creators Marketで登録すればOKです。

そういえば、前回の記事でお伝えし忘れたのですが、スタンプの元となる画像をどこかで公開していれば、LINEスタンプの申請が通るのが早くなるそうです。

申請が完了すれば、LINEスタンプのショップに表示されます。

私のポートフォリオサイトでもスタンプや生成したイラストを公開しています。
よかったら見てみてください!

やってみた感想

画像生成などのツールを活用することで、作ってみたいと思ったときに気軽に作れるのは素晴らしいと思います。

作ってみたいと思ったら出来栄えなんて気にせずに、どんどん作って楽しんでいけばよいのです!

そうしているうちに自然とレベルアップしていきますし、創作の輪が広がって、誰もが楽しんでできたらうれしいじゃないですか!

次は動くLINEスタンプ作ってみたいなあと思っています!

それでは良き創作ライフを…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?