見出し画像

考え方の違いとか。

とある人からの相談

「毒蛇が家の近くで出たからどうにかしたい。情報があれば教えて欲しい!」

退治してくれ!とかじゃなくてよかったと安堵しつつ、行政に聞いてみるかと思って聞いたら自然動物なので、行政の方で駆逐することはできないとのこと。

それで電話を切ろうとするので、ちょっと待って!他に相談するところとか、方法ないですか!?って聞いたら、とある施設を紹介されたので、そのまま相談者に伝えました。

行政からしたらめんどくさい相談かと思ったんでしょうけど、相談者からしたらたまったもんじゃないだろうし、なんというか、そりゃそうなんだけど、改めて人の気持ちとか考えって必ずしも一致しないんだなーって思ってます。


""

ねこは相変わらず元気で、あっちこっち走り回ってます。

体重がなかなか増えなくて〜なんてこともありましたが、今はサイベリアンにしては小さいかな?って思うぐらいです。

主治医の先生はこのまま維持するのがいいということなので、安心してます。

あと、ねこにとって環境を変えることはよくないと言いますが、ちょっと色々ありーので、実家から引っ越したいという気持ちが強いです。

でも今度は定住できるように、何かしら策を立てていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?