見出し画像

二度目のアクションレッスンを受けた話



アクションレッスン2回目受けてみた。

2024年9月14日(土)
大阪守口市民体育館にてMAMORU  HEROESの
2回目のアクションレッスンを受けて来ました。
元々運動音痴だけどレッスンは受けてみたい!
精神で再度チャレンジ。

以前来た時に撮った守口市民体育館


一緒に付いて来てくれた守り人とMATの人達と
適当にわちゃわちゃと時間潰していました。
その後に稽古場へ移動しウォーミングアップ
していたら森本亮治さんのご登場〜〜〜!
グレーTシャツ+黒の短パン+サングラス〜!

森本亮治さんの服装をガン見してました(失礼)
茶色い肌と短パンは反則すぎますって
サングラスも反則すぎます(昇天)



「こんにちは〜〜〜〜!😎」
「こんにちは〜!😄😄😄」
「じゃあ自己紹介してや〜」
「体験二回目のねむりです〜
 今日はよろしくおねがいします〜」
適当に自己紹介を済ませレッスン前に
ストレッチと武道場で足を動かす運動をしました

二度目の体験稽古開始ィィィィ!(cv.磯野)

二度目だけど緊張はしっぱなし。
刀の構え方と刀を持った時の動きを訓練しました
1回目の時も参加はしたけど
すぐには覚えられない…何事も基礎が大事。
途中で刀を握った時うっかり落とす+ぶかぶかの
ベルトが取れてしまい焦っていたら咄嗟に
森本亮治さんが気付いてくれました。
「ねむりちゃん、俺がやるで」

推しにベルトを巻かれました。

目の前にいる森本亮治さんに
ベルトを巻かれるのはとてもとても心臓に悪い。
(良い意味で) 距離もとても近い近すぎる。
再度実践チャレンジ挑戦。
チャレンジする私を見ながら森本亮治さんは
「ゆっくりでいいよ ゆっくりで」
ゆっくりでいいという言葉が安心しました。
焦らなくても大丈夫だ私は私でやればいい。
そういう気持ちで何回か繰り返し繰り返しで
やりながら+MATの人にゆっくりアドバイスを
伝授しながらも隣で森本亮治さんも
「ねむりちゃん、俺とやろう大丈夫やから」
様子見ながらも優しくサポートしてくれました。
最初はガチガチでしたがMATの人からも
「大分動きが良くなりましたね!」
「その調子でいきましょう!」
褒め上手すぎるのと手探り状態でも
褒めて下さるMATの皆さんほんっとうに優しい。
途中で10月に行われるヒーローショーの稽古に。

一緒に来た子とショーの一部を見てました。
10月13日(日)ヒーローショーは諸事情により
行けないので見送る事に…(行きたかった…)
森本亮治さんもMATの稽古に参戦し
マモルヒーローとしての顔つきになり通し稽古
MATの人達に丁寧に丁寧に教えていました。
俳優業として活躍していたので教え方はプロ以上
教えて貰った内容を活かしMATの人達の動きも
磨きが更にキラキラと輝いていていました。

出来ない運動もあるので一部見学していましたが
出来る範囲でやる精神とやってみたい精神で
一通り精一杯この時間内でやり遂げました。
ショーが近いのもあるからか延長戦で
通し稽古をやっている時やってみる?とお声を
頂いたのですが迷ってしまいました。
次回こそはやってみたいと思います。

レッスン終了!〇〇を呼ばれたい企画

無事にレッスンと稽古を終わりストレッチ済ませ
お礼を伝えたい+レッスン前から密かに企画を
していたのを無茶振りですがお願いしてきました


推しに本名を呼ばれたい(一度だけ)

「今日はありがとうございました〜。
 それとこの前は誕生日の祝い
 ありがとうございました。」
「いえいえ 素敵な一年にして下さい☺️」
「それで…厚かましいお願いなのですが…
一度だけ本名で呼んで貰えないでしょうか?」
「ええっ!?本名何て読むの?」
「〇〇なんですが〇と書いて〇〇です」
「えー!かわいいやん😳😳😳」
「〇〇ちゃん、
 お誕生日おめでとうございます🥺」
「ありがとうございます🥹🥹🥹」
「名前、大切にして下さい」
「はい、大切にします」

前代未聞推しに本名呼んで貰うのは
滅多にない機会だと思います。
無茶なお願いを聞いて下さり
本当にありがとうございました。

推しに本名を呼ばれるのは幸せすぎました。
ありがとうございます。
最高の誕生日プレゼントです。

とあっという間のとてもとても濃い
アクションレッスン2回目でした。
改めてやってみて思ったのとまとめ
・殺陣(たて)の基礎をやる
・筋トレ・運動を欠かさず続ける
・まずは全力で楽しむ事が大切

・レッスン初回は1,500円
・初めてでも大丈夫!
・楽しい気持ちを忘れない事

と言ったのが学べました。
レッスン自体は本当に楽しかったですし
次もまた体験したいと思いました!
やり甲斐をひしひしと感じました。
体育館に出る前に「ありがとうね☺️」と
優しく握手をして下さいました。
くしゃ、と笑った笑顔と握手で
こちらまでニコニコ笑顔でHAPPY状態でした。


推しのブロマイドケースと守口市民体育館。




こちらこそありがとうございました〜❗️❗️❗️
11月のヒーローショーは行けますように。
というか行きたいので絶対に行きたいです。
行かせて下さい❗️❗️❗️❗️❗️

宣伝として載せておきますが
マモルヒーローは、
配信アプリIRIAM(イリアム)配信をしております。
近距離でお話出来ちゃう神アプリです。
良ければ〜〜〜👋👋👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?