見出し画像

【ポケカ】どうしちゃったの?弱いVMAX15選

さあ前回の弱いVポケモンが閲覧数高かったので今回は弱いVMAXをお送りいたします

というわけで弱いVポケモンの方もよろしくお願いします

今回もプロモはカウントしていません
コレクションしてあげてください

個人的なVMAXの強さは
・Vワンパン
・欲を言えばVSTARワンパン
・ベンチに大ダメージ
・追加効果強い
っていう感じです

これらを持ち合わせない残念な方々がこの残念な企画で晒されます

忘れ去られた哀れなカードたちを思い出してあげてください

VとVMAX両方弱いと思ったやつはこの記事の最後にでも紹介しておきます


画像1

シールドより  カビゴンVMAX

HPが高い

ただ技がびっくりするぐらい弱い
最低で60
最高でも210
なんでこんなに低火力なんですかね?

逃げエネ4はカビゴンだから許せます


画像2

VMAXライジングより  エースバーンVMAX

剣盾最強のポケモンがやってきてしまいました
ゲームではエスバゴリラが強いけど
カードは誰がどう考えてもインテレオンが強いです
値段が高いのはジメレオンです

カウンターは相手依存で使いにくいです

問題はダイカエンダマの方で170で火傷の+20じゃVポケモンも倒せません

やっぱインテレオン最強だわ


画像3

反逆クラッシュより  カラマネロVMAX

中の人は反逆クラッシュの存在を忘れていてカラマネロがどのパックに入っていたか全く分かりませんでした

ということで技が1つ、特性無しの時点で減点なのです

ダイジャマーは180しか出ないのに追加効果がほんとに嫌がらせ程度にしかなりません

ミュウの弱点は付けますがこいつを使う必要は全くありません
ブラッキーで十分です


画像4

爆炎ウォーカーより  バタフリーVMAX

前回は3エネ130教に所属している奴らが多かったけど
今回は技1つ特性無し教に所属してる奴らが多いようです

しかもたった一つしかない技がそんな性能でいいんですか?
そんなんじゃ2進化ポケモンもワンパンできないぞ

というかHPが低すぎなんだよ


画像5

同じく爆炎ウォーカーより  サーナイトVMAX

いいかよく聞け!
ポケかにおいて技が1つしかないっていうのは何もいいことないからな

そしてさっきから技が1つしかないくせに性能も残念なのやめてくれる?
せめて220ぐらい出して


画像6

ムゲンゾーンより  カジリガメVMAX

ユナイトでお世話になってるカジリガメさんポケカで最弱級でした

特性はまあ優秀だとしても技が160でコインが表じゃないと240出ない

だから誰も使ってない

そういえばこいつユナイトで1試合につき2~3回倒されてるんだったわ


画像7

同じくムゲンゾーンより  ハッサムVMAX

ハードシザーはVMAXにしては技のコスパが悪すぎ
マイナス30もそんなに変わらない
残念ですねえ

そしてダイスチルは明らかに火力不足
190じゃVをワンパンできないしVMAXをツーパンするには火力が過剰すぎる
どうせなら170ぐらいにして強い追加効果付けて欲しかった


画像8

仰天のボルテッカーより  イオルブVMAX

こいつ誰?
剣盾そこそこの時間やってるけどこいつ見たことないわ

特性はかなりいいんだけど技が悲惨すぎる 
エーフィーさんは強い特性あって×60だぞ(それでも使われてないし)
今は2エネとかで動いてくることも多いからまじで使う場面がない
仮に相手に4エネついてたとしても200だぞ
Vさえもワンパンできないぞ


画像9

シャイニースターVより  クロバットVMAX

いいか公式よく聞け
クロバットVが人気だからVMAX出しましたって言ってたけどそれは違う
クロバットVを使ってるんじゃなくてナイトアセットを使ってるんだ
そこ勘違いしないように

そして出したはいいもののこんな弱くする必要なかったんじゃないか
なあ公式よお
こんなカードどう使ったらいいか全くわかんないよお
低いHPに弱い技
なんでこんな性能にしちまったんだよお


画像10

一撃マスターより  アップリューVMAX

基本こういうどんどんダメージが下がる系ってあんまい使われないんだよなあ

こいつが例えば150ダメージくらってたらキョダイローリングは100ダメージに
そして250以上のダメージを食らえばなんとダメージは0に!
その時点ですでにこいつは置物と化す
ほんとに倒されるしかやることのない真の置物


画像11

双璧のファイターより  ガラルヤドキングVMAX

こいつはポケモン入れ替えに弱いことに目をつむるとしたらかなり強いんだけど今回の企画で呼ばれたのは他でもありません

お前一撃じゃなくてやってること連撃だろ!!!!!
一回のダメージ見ろよ、10だぞ!!!

ということで一撃なのに一撃さが全くないので呼ばせていただきました
ちなみに全然強くない(この企画に呼ばれるほどではないが)


画像12

白銀のランスより  サダイジャVMAX

キョダイサイクロンはどうやって使えばいいんですか?
誰か教えてください

せめてエネ加速とかできるようになってくれないと...

そしてこのポケモンについて話すことがない

ああそういえば某鍋バード系ゆっくり実況者の剣盾最初の主役回がサダイジャだったよ


画像13

漆黒のガイストより  セレビィVMAX

特性が弱い 20回復はあってないようなもん 80ぐらい回復してくれ

技も弱い ダメージ全然でないし
サポートならアルセウスでいい(極論)

そういえば去年のポケモンの映画見たけど気持ち程度しかセレビィ登場してなかった


画像14

同じく漆黒のガイストより  メタグロスVMAX

電磁吸着とアルセウスの大きな違いは使ったらターンが終わるか終わらないか
ターンが終わる系は手札手札干渉系のカード(マリィとか)を使えば大丈夫

そして下技はびっくりするほど使いにくい

お前ほんとにメタグロスか?それともメタグロスっぽい何かなのか

ちなみに僕の友達が黒馬バドレックス目当てで漆黒のガイスト開けたらメタグロスが大量に出てきて笑ったわ


画像15

摩天パーフェクトより  ダストダスVMAX

はい今回一番の問題児
明らかにVMAX界隈で最弱
道具が2つ付けられても120じゃ何もできない

こいつを使うくらいならドンカラスVを使ってくれ
ドンカラスはダメージが130で道具が4つ付けられる

我々摩天パーフェクト陣営は本日、ダストダスVMAXを追放することを決定しました。ジュラルドン氏は「ダストダス?ああ、サイド3枚取られるノーマルカードね」と話しています

ちなみに僕は摩天パーフェクトは80パック開けたのですがダストダスは上下2枚ずつ確保しました...いらないです。

キョダイマックスは大人の都合で初代と第8世代のポケモンにだけ配られています。そう、ダストダスを除いて、、、


画像16

VMAXクライマックスより  ミミッキュVMAX

何が強いのか全く分からん
ダストダスの次に弱い

VMAXクライマックスと名乗っているのにこんな弱いカードをクライマックスに出してよかったんですかね?

ちなみにVMAXクライマックスが発売されてVSTARのシステムに代わると思いきや今日発売の新弾でしれっと戻ってきました

ということでミミッキュ君には個人的な恨みがあるので去っていただきます
#ラス1ミミッキュを許すな


ちなみに弱いV、VMAX両方で紹介されたポケモンは
カビゴン、カラマネロ、バタフリー、カジリガメ、ハッサム、アップリュー
サダイジャ、ダストダス  でした


はい今回は以上です

今回紹介したポケモンで
このポケモンはここが強いよーとか、
こういうデッキに採用されてたよーとか、
こんなコンボがあるよーとか
今回紹介されなかったけどこのポケモンも弱いよーっていうのがありましたら是非コメント欄で教えてください

フォローやスキはモチベーションにつながるので良かったらよろしくお願いします

弱いVも記事にしているのでそちらもどうぞ

それではまたどこかで会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?