見出し画像

【ポケカ】何をしていたの?弱いVポケモン25選

今回はまじで何のために生まれてきたか分からないVポケモンを晒上げていこうと思います(辛口注意)

今回は種のVポケモンだけ

プロモは免除(コレクション重視だしね)

ファミリーポケカも非戦闘用だから見逃す

そもそもVは中盤以降なら基本ワンパンされる運命だから
・火力が高い
・特性が強い
・ワンパンされない序盤で活躍できる
・進化前として優秀
・一発芸ができる(そして強い)

っていうのが個人的なVの強さ

逆にこれがない奴がこの不名誉な記事で晒されます

せっかくの機会なので忘れ去られたカードたちを思い出してあげてください


画像1

エントリーナンバー1  ソーナンスV

特に何もできない それが彼の弱み

下技は論外だし上技は強くない一発芸

HP220ごときは普通にワンパンされるから上技を本気で使うなら全力で自傷する必要があるけど自傷してもそんな強くないよね


画像2

エントリーナンバー2  カビゴンV

上技は気持ち程度の回復があるけど60回復してところで確定数はずらせない
3エネ60ダメも弱いわ

下技は4エネ170でデメリット付きってなんだよ

逃げエネ4も残念ポイントだけどカビゴンだから許せる


画像3

エントリーナンバー3  カラマネロV

上技は勝手に引きずり出してろって感じなんだが30ダメじゃなくて100ダメぐらいであってくれ

3エネ130で混乱か
よし、クビだ

実をいうとこの企画の中では強い部類だったりする


画像4

エントリーナンバー4  バタフリーV

HPが低いのは減点だな

上技は普通にポケモン入れ替えで終わり

下技はカラマネロさんの完全劣化ですね分かります


画像5

エントリーナンバー5  カジリガメV

特性は強い

だから何度も言うけど3エネ130は弱いからやめろ!!!
逃げられない?ポケモン入れ替えがあるんですけど

そしてお前は逃げエネ4かよ


画像6

エントリーナンバー6  ハッサムV

上技は序盤技の中では優秀かな?

下技がひでえ
確かにさっき3エネ130は弱いと言った
だが!!3エネ140もそんな変わってないんだよ!!
180ぐらいになって出直してこい


画像7

エントリーナンバー7  ボーマンダV

ボーマンダはドラゴンタイプであってほしかったなあ

上技で3エネで全員に30ダメージ
よしさっきより成長してきたな

それで下技が...
4エネ160か、出直してこい!

あとお前ゲームで電気タイプ弱点じゃないだろ

あれそういえば今回の企画ムゲンゾーン出身多くね?


画像8

エントリーナンバー8  ガラルヤドランV

今回唯一の500円デッキ出身

特性で毒にできるのは分かった
でもな、毒のダメージって10なんだよ。そこだけわかってくれ

技が...お前も3エネ130ダメ教の信者だったか
逃げられないのはポケモン入れ替えがあるんだって!分かってくれよ


画像9

エントリーナンバー9  ハガネールV

HP250は評価点

上技はタフネスマントとかと合わせたら使えるかな?

問題は下技なんだが5エネで210しかでなくて反動付きとかやる気がないよね

そして逃げエネが4なのも良くない


画像10

エントリーナンバー10  トゲキッスV

記念すべき10番目が伝説の鼓動より参戦 トゲキッスさん

上技はまあいいとして

下技...トゲキッス お前もか

なおトゲキッス君には個人的な恨みがあるので早く退場してくれませんか
#チンパンエアスラを許すな


画像11

エントリーナンバー11  ドラピオンV

えっと上技が...
3エネ130ダメ教の皆さん聞いてください
完全劣化が現れました!

そして下技が
4エネ130ダメ(?)
エネルギー2個トラッシュ(??)
ここまでして追加効果が毒と麻痺(???)

この企画屈指の弱さを誇っております
このあとこいつに以上の弱さを持つポケモンは現れるのでしょうか?


画像12

エントリーナンバー12  ギルガルドV

えっと2エネで50ダメージ?あっ(察し)

そしてお前もなのかギルガルド
その130ダメージで何をするというんだ

種族値実質禁止伝説の意地を見せろよ!


画像13

エントリーナンバー13  アップリューV

上技やるやん
ダメージが20じゃなかったらな

僕が悪かった
3エネ130の文句はもう言わないから3エネ120で追加効果なしとかいう未知の領域に足を踏み入れないでくれ
あっ、そういえばこいつ踏み入れる足ないやんけ

あと君ゲームで炎弱点じゃないよね


画像14

エントリーナンバー14  エンペルトV

このカードが出たときおそらく全ポケカプレイヤーがこう思った
ルールを持つポケモンってなんだよ...
そして気づいた。 こいつ弱え

バトル場にいないと使えない
相手のたねポケモンだけ
そしてルールを持つポケモンには効かない
マジで何のための特性なんだ(困惑)

そして3エネ130は弱いって
え、、、さっき文句を言わないって言った?気のせいじゃないですかね?
だから画面をスクロールして確認するのはやめてください

ちなみに僕はBDSP(バグだらけスペシャル)でポッチャマを選びました


画像15

エントリーナンバー15  サダイジャV

こいつはねえ、特性は強いんだけどなあ

彼は一応VMAXがいるんだけど早くVMAXで技を打ちたいから3エネでしか起動できないのは純粋に弱いんだよねえ
まあVMAXになっても弱いのは秘密

今回の企画の中ではトップクラスで強い部類


画像16

エントリーナンバー16  トルネロスV

えっと、、、1エネ条件付きで40?条件付きで100ぐらい出ても誰も文句は言わないぞ

下技が4エネで180でデメリット付きか
デメリット無しじゃ駄目だったんですか?

化身トルネロスで某恥系実況者を思い出してしまう...


画像17

エントリーナンバー17  はくばバドレックスV

この子は白銀のランスで出る方じゃなくてジャンボパックから2分の1で出てくる方
相方のこくばバドレックスVは1エネでエネ加速ができます

2エネで40でベンチに10ずつ
最近はマナフィの採用増えてきたから1エネ40でるもう1枚のはくばバドレックスの方がいい

下技に関してはもう何も言わない
お前それでも禁伝なのか?(言ってるじゃねーか)


画像18

エントリーナンバー18  サンダースV

人気のブイズから選ばれた子

HP低い

上技で1エネ20は低いよね?

下技は3エネで期待値120!!!最悪0!!!
コイン投げる系の技は安定しないって義務教育で習っただろ
義務教育の敗北


画像19

エントリーナンバー19  エーフィーV

よし上技はサンダースVの反省を生かしてしっかり成長しているな

そして下技は、、、成長してないじゃねーか
3エネ120のくせに超念力とかいう名前を付けるな
お前はせいぜい普通の念力だ

ブイズにお前とかいうと全国のブイズファンに怒られそう


画像20

エントリーナンバー20  ダストダスV

2エネで40で毒と逃げられないかあ
ポケモン入れ替えに弱いですねえ

そして3エネ130で追加効果なしという犯罪を犯してしまったね

記念すべき20番目がダストダスかあ
なんというかポケカならでは
カラマネロ、ダストダス、オーロットあたりはかなり優遇されてるね


画像21

エントリーナンバー21  オーロットV

2エネ30で30回復とか誰が使うんや
30ダメって分かるか?お前自身を倒すのに7発だぞ

そして3エネ120かい
追加効果は大事なのがトラッシュされたらやだなあ ぐらいしか思わん

さっき優遇されてるポケモン三匹挙げたけど全員この企画にお呼ばれしております
ほんとに優遇されているんでしょうか?


画像22

エントリーナンバー22  そらをとぶピカチュウV

ピカチュウさんは地上だけでは飽き足らず空に進出してしまいました
ちなみに波乗りピカチュウもいるので海にも進出しております

上技
コインが表→20で麻痺 どうせ入れ替えられてオワオワリ
コインが裏→1エネ20の弱技

下技
コインが表→3エネ120だけど技のダメージと効果を受けないからクソ強い
コインが裏→技が失敗??????????

この子風船7個つけてて逃げエネ0だから風船付けなかったら逃げエネが14あるのでは?そんなことないか


画像23

エントリーナンバー23  ヒスイバクフーンV

火傷にできるの?そう。凄いねえ
ちなみに火傷のダメージは20だよ

そして3エネ120でまさかの山札行き
さっきのオーロットはトラッシュできたんですケド

レジェンズアルセウスではモクローを選びました


画像24

エントリーナンバー24  ルカリオV

2エネだったら100ダメージぐらい出してください

そして3エネ120追加効果なしとかいう大犯罪を犯さないでください

イラストがカッコイイ


画像25

エントリーナンバー25  スピアーV

上技には触れないでおきます

問題は下技確かにMAX200出るけど一匹倒れたら150もう一匹倒れたら100という残念さ
こいつらでベンチを圧迫するのもよろしくない

まあぶっちゃけ数合わせ感はある




というわけで弱いVポケモン25選でした

一応フォローだけしておくとこの企画で紹介されたポケモンは何かイマイチだよね~というだけで愛があればちゃんと使えるというのと、中の人はポケカエアプなのでもしかしたら紹介したカードが大会とかで結果を残したりしてるかもしれません

今回紹介したカードが
こういうデッキで強いよー とか
こういう使い方したら強いよ~ とか
あとは、今回出てきてないけどこのカードも弱いんじゃない?
っていうのがあったらコメントなど是非よろしくお願いします

好評だったらVMAXでもやります

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?