見出し画像

【ユナイト】アタック型の評価


今回は最新のアタック型の評価をしていきます!

注意 あくまで個人の評価です

 SS:必須キャラ、使うのは義務です

 S:環境トップ

 A:いると安心

 B:中堅

 C:ちょっときついかも

 D:強化はよ


画像1

フシギバナ  A

花舞ギガドレ型は粘り強く戦えて集団戦でかなり強い

ソラビ型はジュナイパーでいいよね感が否めない

型が選べるのも強み

おすすめは上下レーン


画像2

ピカチュウ  B

別にそこまで弱いわけではない。

ただエレキボールボルテッカー型だと草むらに敵が入っても無力なのは注意

上レーンでルカリオの筋トレを阻止しに行こう!


画像3

アローラキュウコン  S

オーロラベールで強化攻撃を連打するだけで敵が溶けていく

ただ対ジュラルドン性能はお察しなので悪いこと言わないから逃げなさい

マジシャがそんな強くないので雪雪崩一択感はある

ラスヒ性能はそんな無い

吹雪も弱くはない

おすすめは上下レーン

対策:ジュラルドンやインファ型ルカリオ


画像4

サーナイト  C

ラルトス時が激弱なので行くなら中央だけど遠距離アタッカー自体がジュラルドンに殺されてる感はある。

ただユナイト切ればジュラルドンは確実に倒せる(と信じてる)。

移動技がないので近距離アタッカーに近づかれたらマジで終わり

まあ一時期みたいに最弱ってほどではない

中央レーンに行きなさい


画像5

ゲッコウガ  C

ジュラルドンが強すぎるのが悪いんです。ゲッコウガさんは何も悪くありません。

ユナイト技の待ち時間を減らしてくれればBぐらいにはいけるかも

影分身→ステロ→竜の波動で分身もろとも吹き飛びます

下レーンに行ったらジュラルドンにボコボコにされるので上レーンか中央


画像6

ニンフィア  B

特防が高いので対ジュラルドンもいけなくはないが4レべ進化アタッカーのアローラキュウコンと比べられちゃうポケモン

ハイパーボイスの先っぽを当てられたらかなりダメージが出る

いつの時代も弱くない

ハイパーボイスは蜂戦で最強

おすすめは上下レーン


画像7

ジュナイパー  S

ちょっと前まで最弱筆頭だったのに...

影縫いをしっかり当てれば対ジュラルドン最強格

近づかれたら一瞬で溶けるのには注意

ユナイトは場所を考えて撃とう!

中央レーンがおすすめ

対策:ルカリオやアマージョなどで接近戦を挑みに行く


画像8

エースバーン  C

ゲッコウガと同じ運命を辿ってしまった悲しき兎

対ジュラルドンに関してはフェイントで竜の波動を綺麗に避けれたら多分勝てる

おすすめは上レーンか中央


画像9

ウッウ  D

前回のアプデでダイビングのダメージ減少とエアスラッシュの待ち時間延長の弱体化食らったけど弱体化前もそんな強くなかったしマジで謎

挙句の果てにはジュラルドン参戦でジュラルドンに立場を奪われ、対ジュラルドン性能も残念というなんかもう可哀想

早く強化してあげてくれ


画像10

ジュラルドン  SS

ジュラルドンのいないチームはそれだけで苦しい

ジュラルドンが上手ければ上手いほどチームにとってプラス

型は竜の波動ステルスロック型が一番人気

ラスターカノンも弱くない

レベル5まではそんな強くない

近いうちに攻撃範囲、竜の波動のダメージ量の修正は食らいそう

おすすめは中央、上下レーン

対策:ルカリオやアマージョで倒せ


まとめ

SS:ジュラルドン

S:アローラキュウコン、ジュナイパー

A:フシギバナ

B:ピカチュウ、ニンフィア

C:ゲッコウガ、サーナイト、エースバーン

D:ウッウ

アタック型自体がジュラルドンに基本不利だからしばらくはアタック型はつらい環境かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?