見出し画像

傾きを理由に「引っ越し費用30万円よこせ」と請求されたけどチャラにできた理由


どうしてこの記事を書くの?

不動産投資をするにあたって
大切なのがチーム作りです

特に初心者さんは、
「この人信頼できるかな?」
「この方向で大丈夫かな・・・?」
っていう不安を抱えると思います
(自分がそうでした)

不動産投資初心者の私は、
業者さんからカモにされ
財布扱いされ
「とりあえずコイツに負けてもらうか」
と思われ
「適当やっても大丈夫かー」
とぞんざいな扱いを受けました(*'ω'*)!

はらだだしい…!
しかし、それもこれも知識がなかった己のせい!
そして、ちゃんと強く主張しなかった自分のせい!
(ビジネスでいっちゃん大事なとこやぞ)

でも、そんな救いようのない
「コチトラタメイキデマスワー(*^_^*)」
と思われても仕方ない私に手を差し伸べてくれた方が居ました

【記事の内容】
その1
こんな素敵な不動産業者さんがいるんです!
”救世主うえはらさん”
うえはら@大家さんに寄り添うふどうさんや(@uehara8888)
感謝と紹介

※言って貰えたら繋げます。
※勿論勝手に繋がってくださって大丈夫です
(当たり前やろ許可すな)

その2
・どんな物件を買って
・どんなやりとりがあって
・なんの問題が起きて
・具体的に何をして
最終的に解決に至ったかをご紹介しています。

長いです。

【今回の課題】

入居者と管理会社が、大家側(きゅうり)に

「引っ越し費用を負担しろ」

という請求をしました

理由は、”家の傾き”です

その金額はなんと30万円。

知識も経験も浅く、
どうしていいか分からず

「でも、払わないとだめだよな…(´ー`)」

と不安&虚無っていたところ

「僕に任せてください!」

救世主が登場しました

救世主の名前は、不動産業者のうえはらさん
Twitterはこちらです!↓
(しつこいぐらいに言って逆に宣伝ならん奴)
うえはら@大家さんに寄り添うふどうさんや(@uehara8888)
(でも言うんかい)

そんな”メシアうえはら”に助けてもらって
(なのに敬称略)
なんと費用を払わなくて済むようになりました!

この記事を購入するメリット


・クレーム対応が知れます
・どんな段取り、手続きで解決に至ったのか赤裸々に書いています

【記事の流れ】
物件購入

客付け

入居

クレーム発生(メイン)

退去後

特に、画像数が多いので実際の温度感が分かります

【画像内容】
・業者さんとのメールのやりとり
→大家としてどんな対応をしたのか
 管理会社さんと、どんなやりとりがあったのか
 今までにどんなことがあったか

・客付け時の物件契約資料
→どんな契約になってるのか
 特約はついているか

・購入物件
→いくらで購入した?
 賃料は?
 利回りは?
 スペックや間取りは?

こんな人にオススメです

  • 不動産投資を始めようと思っている方

  • 失敗例が知りたい方

  • 傾き物件を検討中、または保有中の方

  • 購入から客付けの流れを知りたい方

一部始終を書いていきます

「どんな失敗があるか知りたい」
「生々しいリアルな感じが欲しい」

という方にはうってつけの記事です

逆に、こんな人にはお勧めしません

・記事をさくっと読みたい方
→感情込みで、ダラダラと流れを細かく書いてます

・肝っ玉&ベテラン大家さん
→「そんなこと既に知ってるよ!」
 「なんでその対応初めに出来んかったの?」
と、物足りなく感じます


傾きを巡って起こる本編へGO

「戦が始まるぞ~!」

ここから先は

9,403字 / 68画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?