見出し画像

早いもので

18週に突入しました。
7週あたりから辛かったつわりも
点滴や、ツボ注射のおかげで
13〜14週あたりで割と落ち着きました。
仕事も復帰出来てます。ご飯も食べれる。
安定期です。

疲れますけど🥱

疲れますけど😓

仕事。
今のメンバー3人
フルで働いてくれてる後輩と
時短で働いてくれてる先輩
時短で働く私
なのですが、
明らかに業務量が不公平な気がするんです。
先輩と私はもう早い時間に帰ることがなくなりました。。

なのに後輩は18:30で帰ってる
まぁ30分残業はしてますが。

何かそれ違うと思ってしまうんです。

あとは忙しいの前もって分かってるのに
自分は在宅して、私達に出社させといて
その日めっちゃ残業だったんですが、
翌日ありがとうございましたの一言もないし。

こちらがつわりで
長い間色々迷惑かけた事もあるから、
いまは頑張らないとって気遣ってるのに
何か返ってこないからすごい気になるし
イライラする。
そして今度はなんと妊活始めて間もないですが、陽性判定との事。

私も今はあまり仕事を抱えられないけど、
めっちゃ抱えてますけど、
これからとっても忙しくなりそうなのに、
さらにそういう配慮とか、
気遣いとかすごく大事な気がするんです。
私は社員だからいいけど、
先輩は派遣社員さんなので。
元社員さんなので、理解もあって
本当に尊敬できる方なので
全然気にしないよーって言ってくれてるけど、
本当少しは気遣いして欲しい。

隣で仕事してるけど、
かなり胎教に悪いです🫠
イライラしてしまうのは
ホルモンバランスのせいなのか、、
私も権利を主張しすぎなのか、、

これからどうなるのかかなり不安です。

彼女が正当な休みは産休育休だって
言ってたんですよ前に
子に罪は無く、喜ばしい事です。
ただ何かモヤってしまう自分。
それも嫌です。

不妊治療は本当に苦労されてる方も多いのに
「長くかかったらやだなと思ってたので良かったです」って普通に言ってくるし

正直ものなんですがね。
よく言えば
仕事嫌なら、早くやめてほしいです。
でもちゃんと制度を利用して休みますよね。

あぁ。私がおかしいのかな。
おかしいのかもしれないです。

とりあえず報告聞いた時先輩も私も
よかったねーとは言ったけど
何か祝福って感じではなかったです。
本当申し訳ないですけど。

仕事は助け合いなので
個人プレーではないから
マジで気遣い必要だと思うんです。

あと3ヶ月
ちゃんと働けるかな。元気に。。
平和に働きたい。
メンバーを信頼できる方に変えて欲しい。。
人を増やして欲しい。
上司と相談です。

とにかく、誰も無理せずか
みんなが頑張っている雰囲気で
やりたいですね。

頑張りたいです💪

愚痴投稿ばかりのnote....🫠

不妊治療って徳を積んだ方が報われる
訳じゃないんだなって
すごい今回の件で思いました。

私は1人目2年、2人目一年半だったけど
本当2人目は働きながらの通院大変でした。
色々な経験を積めて、結果も報われ
これからの方にアドバイス出来るなと、
思ってます🤣
プラスに考える。

中にはもっともっと苦労されてる方も
いらっしゃるし、
難しい世界です。

多くの今治療頑張ってる方が
たくさん報われて欲しい。
心からの願いです。

あぁ書き留めたら少し楽になった🤏
とりあえず細かい事を気にしない事にしよう。
自分が嫌われそうだし、自分も嫌になりそう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?