見出し画像

個人的に思うヒロアカ最強個性ランキング

こんにちは、今回はアニメ「僕のヒーローアカデミア」という作品のなかで個人的に思う最強個性を10個ほど紹介したいと思います。

・今回のランキングでは、「ワンフォーオール」、「オールフォーワン」、「突然変異の個性」を省いて紹介したいと思います。

〇最強個性ランキングTOP10選

「第10位 精肉」

画像2

性質 肉団子にする個性
・理由 
自身の肉を、切り離しや、巨大化が出来るというぶっ壊れの部類に入る個性、触れさえすれば相手を肉団子にして勝ち確、ヒーローとしても側戦闘不能にできる面から超優秀。
さらに、触れるという条件は自身の肉を飛ばせるため、まったくハンデになりません。


「第9位 創造」

画像2

・性質 体内の脂質から生物以外のあらゆるものを作り出す個性
・理由 
対象の分子構造さえ理解していればなんでも作れる万能個性となります。


「第8位 剛翼」

画像3

・性質 背中の羽を自由に操る個性
・理由 
空の超高速移動だけでなく鋭い剣にもなる個性、さらに振動の感知から、話を聞いたりすることもできる個性。だが、何でもできる羽だが一つだけ弱点があり、燃えてしまうこと。


「第7位 コピー」

画像4

・性質 触れた人間の個性を五分間使かえる個性
・理由 最強クラスの個性。触れた相手の個性を五分間自由に使え、複数ストックが可能。ですが、同時使用が出来ないとされています。しかし、現場に適した個性をコピーすれば、すべての現場に対応できるヒーローになれるすごい個性だとおもいます。


「第6位 ダークシャドウ」

画像5

・性質 影っぽいモンスターをその身に宿す個性
・理由 光があると弱いという弱点を差し引いても、近距離、中遠距離、全方位全てに対応し、さらに空も飛べるなど超優秀すぎる個性であり、作中最強クラスのパワーを有するダークシャドウという個性。


「第5位 旋風」

画像9

・性質 微細なコントロールで無数の風を操る個性
・理由 自信を浮かし、空を飛ぶことも、対象を浮かすことも容易、この個性は空気がない環境以外では最強の個性。剣のように鋭い風や、竜巻のような災害も生み出せてしまう個性。同時に周りのアシストもできる、ヒーロー活動を一人で迅速かつ正確にこなせるため、超優秀すぎる個性だと思います。


「第4位 再現」

画像6

・性質 喰らったものの特徴をそのまま肉体に再現できる個性
・理由 生物が持つ毒という外見には見えないものの再現や、有機物以外の再現、サイズ可変、特徴自由選択、複数同時再現など、なんでもありな最強クラスの個性


「第3位 オーバーホール」

画像8

・性質 対象を分解、修復する個性
・理由 怪我や疲労をリセットできるだけではなく分解したものを融合召喚できる個性。分解時に痛みを感じる弱点はあれど、対象の条件はないため全てがオーバーホールの武器となります。


「第2位 半冷半燃」

画像10

・性質 右半身で凍らせ、左半身で燃やす個性
・理由 現No.1ヒーロー「エンデヴァー」の個性ヘルフレイムの弱点、熱がこもり、身体機能が著しく低下する弱点を右半身の氷で打ち消すことが出来る。さらに最大出力の氷や、最大出力の熱量が半端じゃないためとても強い個性。


「第一位 抹消」

画像7

・性質 見た者の個性を消す個性
・理由 凝視している間、視た者の"個性"を抹消し、瞬きで解除される。個性そのものを使えなくするためどんな強い個性を持つ相手でも普通の人間にしてしまうため最強。弱点としては、能力が身体的特徴に表れている「異形型」の"個性"には効かないこと。


・これが個人的に思う最強個性ランキング10選でした。
・是非コメント欄で、この個性強いんじゃないの?などございましたらどんどんコメント欄にお書きください。感想なども教えてくださると幸いです。

まだこのアニメ見たことないという方がいましたら、下の方にリンクを貼っておきますので是非ご覧ください。

・アニメ版

・漫画版

・漫画全巻


ここまでのご視聴ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?