Windowsのフォントって汚いのでせめてWebページのフォントだけでもなんとかするメモ

Windowsで表示されるフォント、マジクソ汚い。メイリオも四角くて嫌いなんですよね。なので、私はStylusというChrome拡張機能を入れて、メイリオやらMSゴシックやらの文字をBIZ UDPゴシックに置換してます。これは気分で游ゴシックMediumにしたり源ノ角ゴシックにしたりしてます。

ただ、ブラウザごとやPCごとにその設定を持っていて、面倒だったのでどこか一箇所にまとめよう。別に秘匿する情報じゃないし公開もしよう。というノリで公開します。皆さんもWindowsのフォントに苦しんでいると思いますが、せめてWebサイトを見ている間だけは救われましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?