見出し画像

閃いた!

ふと今日、突然考えるタイミングがあって、
「昨日夫の態度や行動にモヤモヤイライラしてしまって、冷たい態度を取った自分って何なんだろう?」と。本当に突然。
その時にピンと閃いたことをシェアさせてください🙇

結論から申しますと、
「全部そっちを自分で選んどる」ということがわかったんです。

詳しく書くと、
無意識の部分で「こっちの気持ちになるようにしよう」って決めてる自分がいて、目に入るもの、耳で聞こえるもの、肌で感じるもの、心に引っかかるものをその感情になるように選んでるイメージ。

でもこれは全部、「無意識の部分」で選んで決めてるんですよ。
「えー、そんなことないでしょう」って思うじゃないですか。
でもね、振り返れば振り返るほど納得いくというか体感として「選んで決めてた自分」に気付くんです。

てことはさ、無意識の部分を少しずつ育てていけば自分の心地よさや安心できる思考や感情を選んで決めていけるってこと?
そしてそこに繋がるような行動ができて、アンテナも立てられるってことなのかも?と閃いたんです。本当にさっき。

さらにね、閃けたのは続けて4ヶ月目になるセルフリーディングのおかげなんだと気付いたんです。

潜在意識と顕在意識の比率ってご存知ですか?
よかったらネットで調べてみてください🙇
わたしが書くよりわかりやすいものがたくさんなので。

潜在意識ってすごい。
潜在意識って怖い。
潜在意識を育てたい。
潜在意識と繋がれる自分でいたい。

まだまだ発展途上で、うまくリーディングできない時も多々あるので偉そうな事は書けませんが…
「やらないとわかんないから、やってほしい」
「変わってく自分に自分がびっくり🫢」

なんかね、すごい魔法を手にした気分🫶✨
よかったらセルフリーディング、オススメです🥰

まとまりのない文章、読んでいただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?