見出し画像

奈良ホテル

ちょうど今日、上皇陛下と上皇后陛下が奈良にお越しになられるそうだ。京都から近鉄で移動されて近鉄奈良駅に到着し、そこから宿泊先となる奈良ホテルへ向かわれるようだ。翌日は斑鳩の中宮寺とか、天理の歴史文化芸術村をご訪問予定であり、上皇様御一行が奈良の鹿をご覧になられる機会があるのかどうか不明だが、奈良ホテルの敷地内にも鹿がいることが多いので、ご覧になられる機会があるといいなと思う。


皇室の方々が奈良に来られた際にはいつも奈良ホテルをご利用になられるが、そんな由緒あるクラシックホテルである奈良ホテルに私も泊ったことがある。一般庶民でも泊まれるのだ(何ならじゃらんで予約できる)。本館と新館それぞれ一回ずつ泊ったことがある。建物の趣というのも当然あるが、従業員の方々のホスピタリティがやはり違う気がする。

ちなみに二度とも朝早く起きてホテル敷地内で鹿の写真を撮った。もしかしたらクラシックホテルに出入りする鹿も、ホスピタリティがしっかりした鹿が選ばれているのかも知れない。


#鹿曜日
#鹿
#奈良
#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?