見出し画像

MARVEL初心者がはじめて見た映画 アベンジャーズエンドゲーム

おはようございます。
私の住む地域では台風の影響もあって、外出もしようにもできない状態。
今週の水曜日には夜2時間ほどの停電がありました😱
別の地域では雨が降っていないと不思議な1週間。

そんな日は家でアマゾンプライムの映画を見ようと思ったら、
ふと思い出したことを今回、投稿します。




大人気 映画 マーベルシリーズ。


アイアンマン、スパイダーマン、キャプテンアメリカ、マイティ・ソー、
スーパーマンなど有名どころから、
射撃の名手 ホークアイやブラックパンサーなど
特殊能力を持ったキャラクターが出てくるヒーロー作品。

どうもこうも「みんなが好きなもの」「流行もの」を
時期をズレして見たくなるのか、この道は通らなかった。


スターウォーズも時系列に見るとなると、
初めに放映されたエピソード4は1977年で、エピソード1は1999年。
遊び心がある。

スパイダーマンやアイアンマンなど
知ってはいるけど、そこまで深くは知らなかった私は、
マーベルシリーズで何から見たら話が分かるのか分からなかった。

あるときはヒーロー同士が戦ってみたり シビルウォー、
また別のときはスパイダーマンが3人もいて ノーウェイホーム
話の理解するのに難しい。

そんなマーベルシリーズが大好きな弟に誘われて映画館で見に言った作品。


アベンジャーズ エンドゲーム


全く知識ゼロの私は、事前に弟から言われた作品を見よう
と思ったのですが、どれも長尺で時間がかかるため、
あえて 予習なしで見に行きました。


そこで分かったのは、サノスという大男が悪者。



サノスがつけている手袋にある装飾である宝石 
インフィニティー・ストーンを集めて世界を滅ぼそうと考える。

それを食い止めるために、
アイアンマンやキャプテンアメリカ、マイティ・ソーなどのヒーロー達が
様々な世界にあるストーンを集めていく。


ネタバレになりますが、

サノスは全てのストーンを集めることができました。
世界の滅亡を進めているを食い止めようと、ヒーローたちが戦うのですが、

最後の戦い エンドゲームを見ているときは
マーベル初心者でも
「これ、あのときの人たちだ!」
「あっ!見たことがあるキャラだ。名前は知らんけど」
と気分が高くなりました。


最後に

本日も読んでいただいて、ありがとうございます。

マーベル初心者が見た唯一の作品 アベンジャーズ エンドゲーム。
についてを書かせていただきました。

内容の全て何が何だか分からないということもなく、
見たことがあるキャラクターばかりだけど、いったい何があったのか?
という深くは知らない感覚で見ました。

マーベル作品はたくさんあって、
時系列でみるなら、まずはこれという作品
初心者が見るなら、これという作品
があればコメント欄で教えてください。

個人的に、「おもしろそう」だなと思った作品は

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。


アライグマ ロケット・ラクーンの日本語吹き替えに
極楽とんぼ 加藤浩次さん、
しゃべる木 ベビー・グルートの日本語吹き替えに
俳優 遠藤憲一さんがしていることで、興味あり。

作品はもちろん、吹き替えの人も気になる作品。

マーベルについての基本情報はこちらから。

欠かさず聞いている お気に入りのラジオでも紹介されていました。
#毎日でぶどり #でぶどりラジオ

日本での「マーベルヒーロー」は誰になるんでしょう?
ということを考える今日この頃。

そういえば、
中高生の頃に見たキックアスというアメリカ映画を見たことがあります。
血走ったシーンが多くあり、少し恐怖を感じました😨

純粋無垢な子どもの頃に見た 初めての年齢制限映像。

#MARVEL #初心者 #スーパーヒーロー #アメリカ映画 #エンドゲーム
#おすすめ映画を教えて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?