見出し画像

#91 勉強メインの日

会社のロゴがだいたい出来上がったので、それをちゃんとした形にしてもらえないか、デザインをお仕事にされている方に相談中です。予算も含めて。そこのやりとりは、母に任せました。デザインしてもらう費用が、思っていたよりも高くてびっくりしています。何回ウーバーイーツで配達しないといけないのか!!さらに、母からも「私の時給は〇〇だよ。そういう人に仕事をさせてるということも考えて。」と言われ、母の仕事の時給にもびっくりしています。中途半端な気持ちで取り組むなということが言いたかったんだと思います。

今日は2週間を切ったピアノのコンクールの練習と、来月控えている数学検定の勉強と、自分の微生物の研究をやる日にしました。午前中に数学はやって、午後にピアノと研究、夜はボードゲームの練習です。これも自分の価値をあげることにつながっています。支援したい子供たちに寄り添うためには、私自身が色々とできていないとだめだと思っています。人のために自分の能力を使いなさいと小さい頃から言われていたので。だけど、どれも楽しいです。数学はスマートに解けたときの気持ちよさが最高です。

今日はフリースクールに行くのに外出したのですが、街中のお店の看板に「株式会社」と書いてあることにすごく反応してしまいました。会社を作ると決めてから、今まで気にならなかったものが気になるようになりました。面白いです。

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。