嘘つき大会グランプリ

 どうも。ズワイです。

突然ですがみなさん、嘘をついたことはありますか?

僕はあります。沢山ある。

1番嘘をついた相手はお母さんだね。うちのママは出掛ける時にいつも聞いてくる。

「誰と遊びに行くの?」

って。だから僕は言ってやるんだ。

「え、友達」

でも聞き返してくる。

「友達って誰よ」

って。だから僕は言ってやるんだ。

「いつもの人達」

これを言えばもうなんも言われない。いつものは筋肉ダルマか、それともバイトの人か、それとも6軍かになるからだ。行きつけの喫茶店はないからいつものを使う機会はここしかない。

ではホントにいつもの人達と遊んでいるのか。それは微妙なところだ。ホントにいつもの人達の時もあれば、全然違う時もある。だって女の子とデートするなんて言ったらめんどくさいことになるだろ?まぁここに来てるやつはそんな経験ないか。

なんていきなり画面越しに攻撃してみた。でも大抵デートくらいはみんなしたことある。それがうまくいくか、いかないか、お金払ってるか、払ってないかなんて些細な違いだよ。デートしたって事実と自認が大事なんだからね。石丸さん過ぎたよね、ごめんね。

みんながジョージからどういう評価をされるかは知らないけど、でも今は画面越しにアイドルの女の子とデートできるから良い時代だよな。なんのゲームか知らないけど広告に出てくるたびに見入っちゃう。始めたらその子達にお金絶対使っちゃう。だからやらない。ウマ娘をやらないのも同じ理由。

もしおれとデートしてくれる人いたら電話ください。日本の中ならどこでも行きます。出来ればおれと身長が同じくらい高くて、ショートカットのカッコいい系の人だと嬉しいな。でも女の子はみんな可愛いからどんな人でも嬉しいよね。別に男でもいいけど、そっちの趣味はないから普通にお喋りして終わっちゃうけどそれでも良ければ連絡下さい。僕が喜びます。

あれ、なんの話だっけ。東堂に好きな女のタイプを聞かれたんだっけ?

その話はまた今度するとして、嘘つき大会の話だったよな。ごめんな。

おれが連日参加している嘘つき大会。

こいつが思ってた100倍過酷だった。お母さんに嘘をつき続けてきたおれなら余裕だって思ってた。だって布団で隠れて3DSやってんのバレたことないんだよ?いけると思うじゃん。

おれはこの大会にある縛りを設けている。それは嘘をつかないということだ。

なぜならその大会で入賞するとその主催しているところで強制労働が始まるらしい。なんて酷い大会なんだ。カイジもびっくりだよ。

詰まるところ、そこで嘘をつくと後でバレるんじゃないかって気になってくるわけ。意外と小心者でしょ?身体はおっきいのにね。ざーこざーこ。

でも隣で話してるやつの嘘はわかるわけよ。やれバイトリーダーとか、サークルの副代表とか。たまにホントのこと言ってるやつもいるけど、まぁほとんどの奴が嘘だなってわかる。

でもそいつらに嘘のつもりはないんだ。みんなそのことを何回も話すからさ、ホントに思ってきちゃうんだって。怖いよな。

後みんな口を揃えていう言葉があるんだけど、

「オンシャガダイイチシボウデス」

ってやつ。黒棺の詠唱にこんなのあったっけ?でもみんな必殺技みたいに言うんだ。確かにおれら世代なら必殺技の名前は叫んだ方が良いって習ったけどさ。みんな同じ必殺技を使うのは少しダサくないか?おれ達みんな食った悪魔の実が違うのに、全員がゴムゴムのピストルを使おうとしてる。だからおれはこっそり教えてあげる。お前が食ったのはヨミヨミの実だよ、って。

おれはまだ卍解を習得してないんだけど、最近は結構ナイテイっていう段階に至ってる奴が多い。心の中にグラサンかけたオッサンとかいるのかな?羨ましいぜ!

そいつらが言うにはおれのキャラメイクがダメらしい。確かにおれは肩幅広いし、顔はイカついし、髪の毛も長いしクルクルしてる。でも髪の毛の長さ以外は全部天然物なんだから仕方なくないか?みんなも天然無修正物が好きじゃん。嘘付かないでよ!

でもおれはいまだにみんなの必殺技も使えないし、大会のエントリーもほぼ使い回しだし。でもおれの強みなんて変わらないから変えようがないよな。おれの強みは腕っぷしと威圧感。弱点は守備と肩力がGなこと。あれ、性格を聞かれてる?知らなかったよ、早く言ってよもう。

でもおれはいつでも言うよ。話せばわかるって。だってどんな女の子も話す前は怖がってるのに、話したらみんな楽しそうにしてくれるもん。え、そこから演技だって?早く言ってよもう。

ちなみに今日も電車の中。おれは連日大会に参加してるから、そろそろそっちの道でも有名になってきたかな?でもこの大会、ほとんどの人が5月くらいで参加するのやめるらしい。交通費だけでタダで参加できるのに勿体無いよな。あ、でもみんなナイテイって段階にいっちゃってるのか。

あーあ、おれも振られたいなぁ。サイテイって。

また間違えちゃった。もう大会始まるけどクソ暑い中ジャケット着てカッコつけないと。え、それカッコつけのためじゃないの?早く言ってよ、マジで。

大会で優勝出来たらまた話すよ。それまではおれ以外のコンテンツで楽しんでてくれよな。

ほなまた🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?