新居・初料理・一人ごはん

新居に住み始めて3日目、食事もこちらで摂るようになって2日目
昨日の夕飯は納豆ご飯
今日は冷蔵庫のお肉と野菜で二品
・肉野菜炒め
・ほうれん草のおひたし
・白米

全部のっけ丼

感想:「優しい味」
なぜこうなったか、、、見た目は美味しそうなのに、、、
そもそも昨日スーパーで野菜・肉のほか塩コショウあれば大丈夫でしょって
本気でこれしか買わなかった結果ですよね、、
油もない、何にでもかけられるポン酢もない、白だしがあればなぁ
美味しかったけどね、少し味気ない(涙

明日か明後日には続々と
足りなかったものたちが届くので待つとしよう

近所の無印で色々買ってきたので
だいぶ住みやすくなってきた
お皿も実家からもらってきたので「のっけ丼」ができた

調味料、味付けの大切さを噛み締めたお夕飯でした。

ーーーーー

一人暮らししてから
早起き習慣になっている
目覚ましより前に1回目が覚める(5時台)
仕事の時はそのまま起きる、今日は休みだったので二度寝して7時起床

早起きすると気持ちがいい
気分が上がる感じ
自然と続けられるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?