自立

私は結構世間知らずだったと思う
職場を変える、いろんな人と出会う中で気づいたことだけど


昔は親の言うことが『絶対』だと思って過ごしてきた
この生活が標準(普通)なんだと思ってきた

でもそれは違うと知った

ーーーーー

両親の働き、頑張りによって成り立っている生活
これがいつまでも続くと思ってはいけない

どうしたら幸せに楽しく生きていけるか
自分で自分のご機嫌を取れるか
やりたいことをやりたい時にできるか

両親が頑張ったことでできていた『普通の生活』ができるように
一つ一つ取り組み、人間的にも成長しキャリア形成していきたい

とりあえず、高望みせず
自分の憧れた一人暮らしを節約しながら楽しみたい

7月から色々変わっていく
仕事面もプライベートも

自立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?