見出し画像

憧れの一人暮らしに向けて

今日は「線状降水帯により警報級の大雨に注意!!」と
注意喚起されていたので身構えて出勤しましたが、
夕方頃まではわりと穏やかで拍子抜け感がありました。
けれど、やはり夕方以降はすごかった
風はビュービュー、ゴーゴー
雨はジャージャー
帰宅時のクロスバイクは非常に怖かった
台風もやってくるし、こういう時期はイヤですね。。。


さて、
今日は帰宅後からウハウハです♪

理由は?
・物件の審査通過
・入居日交渉がうまくいった

そして、なんといっても
お部屋のレイアウトを考えて調べるのが楽しいのです!

お部屋の感じが割と暖かみのある雰囲気なので
「北欧風」「帰ってきたくなる部屋」「住みやすい部屋」を目指したい
予算は抑えつつ、コンセプト通りのお部屋を作りたい

ただ、一人暮らし初心者なので
目標を作りレベル上げ感覚で、一人暮らしマスターになろうと思います

今月中にやること        優先度
・自室の断捨離          A
・新居に持参するものとの分別   A
・必要な家電、家具の選定、調達  B
・ライフラインの手続き      B
・取得できる日を見極めて有給取得 B
・両親を一度新居に連れて行く   B
・その他             C


いろんな一人暮らしマスターから
一人暮らしの知恵などを聞いて、無駄を省いて快適に生活できる術を学ぼうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?