人と話すこと

久しぶりに下北沢のカフェにて
いい時間だったな
毎度思うことだけど

同世代で私の何十歩も何百歩も前を歩いている
でもお互いに信頼関係があるから
相談できる関係でいられるし
ちゃんと私のレベルまで来てくれる
目の前にいる人のことを理解して、こちらが伝えたいことを
言語化してくれる
咀嚼して教えてくれる

私にとってはコンパスのような
見守ってくれているお兄ちゃんのような存在

だから安心して前を向ける

私も誰かのそんな存在になりたいな
なれるかな

ーーーーー

定期的に誰かと話すことって必要だと思う
なんでだろう

自分だけで考えているとネガに落ちがち
ネガになった時
誰に話してみる?
不安を感じる時
誰が思い浮かぶ?

その時浮かんだ「誰か」と会って話してみよう
大体解決する
「こうしてみよう」と前向きになれる

これまでいろんな人と出会いいろんなことがあった
一時は人間不信にもなった
だけど、もう一度信じてみようと思って
まだリハビリ中だけど
今日話をして、『ラフ』にいろんな人と会って話をしてみたいなと思えた

まずは
人を知る

これからどんな人たちと出会っていくのか
楽しみだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?