見出し画像

過去一、最高に楽しかった筑波山

今日は同僚と休みが奇跡的に被ったので筑波山へ

お互いに登山好きと知って盛り上がり
念願の日帰り登山

4時起床   朝ごはんのおにぎり作り(梅おにぎり)
5時半    出発
        高速入ってから朝ごはん
        美味しいって言ってもらえて嬉しかった
8時40分頃   筑波山神社横登山道 男体山山頂方面 御幸が原ルート
10時半    男体山山頂
       おやつタイム(あんバタどら焼きが体に沁み渡る
       女体山山頂
11時〜    下山
       急な岩場をいくつも降って
12時半頃  筑波山神社に戻る
13時半頃  日帰り温泉 青木屋さん
14時すぎ  こだわりたっぷりハンバーガー 日昇屋さん
      過去一おいしいハンバーガーで、自家製チーズケーキも絶妙

登山全体が理想的で、順調で
同僚と話しながら森林浴を楽しみ、鳥の声を聞き、大小様々な生き物を見て
昨日までのストレスが吹っ飛んだ
過去一楽しく、充実した日帰り登山だった
生憎の天気(曇り空)だったけど別の楽しみ方で文句なし
でもやっぱりリベンジしたい

引っ張り出したミラーレス久しぶりに撮影すると
やはり画質がいい!

次回は来月
楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?