コロナ型持続化補助金 事業再開枠の修正について

自社で採択された持続化補助金に対して、特に事業再開枠の修正の指摘を受け、事務局に確認して回答を受けたものがあったので、他の方の参考になればとの思いを含めて記載します。


1.金額は確定。ただし明細修正は可能。

 申請時点の金額を上げることはできないとのこと。明細の修正については、かなり緩やかなようで金額の内訳や内容に関しても修正は問題ないとのことでした。

2.清掃費

 弊社では空調機器の清掃を申請しました。オフィスに限らず店舗でもこのニーズは高いようで、支援先でも多くの方がこちらの希望をされています。ただし、「空調機器」に限っての清掃は対象とならないとのことで、「オフィス・トイレ・空調機器等」の清掃と修正すれば認められるとのこと。(実際に認可されるかは、別途)

3.メール提出可能

 これが一番うれしい誤算です。修正した内容は郵送でなく事務局あてのメールにて提出可能とのこと。提出の際には、採択番号と社名を併記すると事務処理が楽になるのでお願いしたいとのことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?