テレワーク促進助成金 申請確認事項

パソコンが買える非常に貴重な助成金である「テレワーク促進助成金」
単価10万円未満という縛りが非常に難解ではあるものの、従業員数が多い事業者にとっては非常にありがたい助成金。

今回申請を検討するクライアントがあり、申請に当たって確認した事項があるため、以下記載します。

申請する会社としての要件は6か月以上雇用保険に入っている社員が2名以上いること。テレワーク対象社員はテレワークを6回以上行うことが要件となっている。


確認した事項
1)都内に常時勤務する従業員のみが対象(他県の事業所に勤務はNG)

2)常時雇用の定義は雇用保険に入っているでは無く、契約書が常時雇用になっているである(週1回1時間とかでもok)

3)申請日時点の従業員数(6か月の雇用保険とか条件無い)

4)申請台数は一人につき1台ではあるが、PC1台、モバイル1台というのはNGではない。ただし、必要であると認められるかは別の話。申請書でPCが必要な理由を記載して認められれはok。
(弊社支援で過去に申請して認められたケース有り)

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