怠惰からの脱却を目指す。

私は怠惰だ。。

しかし、悩めるアラサーでもあるので(笑) 得たい知識はたくさんある。
それは、アロマ(香り)。Excelのピポットテーブル。簿記。

できるようになりたい苦手なこともある。
それは料理…(というと私の中では、食材の管理保存、献立、とかも含まる。)

しかし私は残念なことに、それらを達成するための作業が好きではない。
というかまず、一人で黙々と、が得意ではないんだと思う。
だから一人の日にご飯を作る気には本当になれないし、
勉強も家で一人でする気には本当になれない。

しかしじゃあカフェでしよう、と思っても、どのカフェで?となる。
どのカフェに行っても、結局ウダウダスマホをいじっている自分が想像つく。
よくないな…怠惰すぎる…
そもそも節約のことを考えるとカフェに行くのも気が引ける。
じゃあ家で頑張れ!!という話なのだが。

似たようなことが他にもある。
楽器は吹きたいし、気持ちよく吹くためにも上手くなりたい。
しかし練習はしたくない。
特に吹いていない最近は、練習が本当に苦痛だ。
へたくそな音を聞いているのも、それが自分から出てくるのも、
そもそも体力的にも大変。
じゃあ毎日数分ずつ積み重ねていこうやって話なんだけども。
(……切実に、防音室が欲しい今日この頃。)

まあいずれにしても、どこかで打破しないといけない。

簿記の勉強は、昨日久々にやってみたら楽しかったから、
とりあえず今日は簿記の勉強をしようかな。
なんて、ここに書き記すことで、少し、まともな人間を目指してみるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?