見出し画像

彼女達のリズム

私と暮らしている愛猫は2匹ともメスである。

1匹はふわふわでお喋りが好き。

小さい頃から『可愛い』と言われすぎて最近では『可愛いは当たり前』なので可愛い以外の表現が求められる。美意識高い系。

1匹はまるまるで食いしん坊。

自分のお皿以外もとりあえず『私食べていいんだっけ』『まだこのお皿のは味見してなかったっけ』ってな具合につまみ食い。食に貪欲系。

あと、5分寝かせてほしい…そんな朝。

私のことをギーギー声で

『ご飯くれー』と起こすまるまる。

『鏡を拭いてーそれからお水を新しく入れ替えてー』と便乗するふわふわ。

まるまるがふわふわの分の皿まで一回味見している間に

ふわふわが鏡に映る自分を見ながら目覚めのお水を一杯飲み

まるまるが『ご飯なくなるでー』と声を上げると

ふわふわが鏡の前で背伸びして後ろ姿チェック

そんな2匹トイレのタイミングはほぼ同時である。

一緒に住んでいるものとしてはいっぺんにお掃除できるのでありがたい限りである。

それでは、良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?