見出し画像

それってきっと才能だと思う。

おはこんばんにちは、えっこです(´∀`)
新年2日目、朝からとても冷え込みましたね。

1日の夜に見る夢が初夢だそうですが、私は夜勤でしたので眠ることは無く。
そして帰宅後は家族とおせちを食べて泥のように寝ました。はい。

ところで私には甥っ子2人と姪っ子2人がいるのですが、姪っ子がなんとフォンダンショコラを作ってくれていました。

普段は遠くにいる姪っ子ちゃん。

前回帰ってきた時にお母さんと家で作った時のことを話してくれたことがあります。
その時に何気なく「えっこ姉ちゃんも食べたいな~」と言ったのを覚えていてくれたとのこと!なんという嬉しさ!今年一嬉しい出来事です.*・゚(*º∀º*).゚・*.

すぐさま美味しく完食いたしました。

誰かの何気ない一言を汲み、掬い上げる。
それってきっと才能だと思う。

姪に限らず、です。

誰かの言葉を掬いあげて、汲み取り。
心に留め、言葉や形にして、もしくは気持ちに込めてその誰かに渡す。

誰かに心を傾けることのできる、そんな優しさを持っている。これってある種の才能なんだろうなぁと。

さて才能について考えてきたところで、才能がゲシュタルト崩壊してきたので今日はこの辺りで。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?