見出し画像

2024 夏の思い出②




8月某日、7 MEN 侍のコンサートに参戦
毎年TDCホールに来ることで、夏の訪れを感じることができる
今回の公演ではメンバーひとりひとりの顔面がヘアクリップになったグッズが販売されていた
TDCホール周辺では身なりの綺麗な女の子達がみんな頭に担当の生首ヘアクリップをつけており、異質な空間に仕上がっていた
他人事のように言っているが、連番した友達に絶対に買えと押されて私もまんまと購入し、勿論頭につけて参戦した
元を取るために、毎日家でも普段使いしている

8月某日、その日も7 MEN 侍のコンサートに参戦する予定で、完全に私も友達も夜公演のチケットを当てたと思っていた
昼公演が始まる15分前、家でパジャマ姿のまま、今日のチケットが昼公演のチケットであることに気がつく
これまでの人生で1番取り乱したし、これまでの人生で1番効率的に身支度をし、これまでの人生で1番速く自転車を漕いだ
電車に乗る頃には最早遅刻することは受け入れていたが、MCにはどうしても間に合いたかったので、「HiHi Jetsか田中樹が見学に来てMCを引き伸ばしてくれ」と祈り続けた
ちょうど会場に到着したらMCの真っ最中で、本当にHiHi Jetsのメンバーが来ていたので、強く願えば夢って叶うんだ!ありがとう神様仏様佐々木大光様※1、と思った
色々な奇跡が重なって結果的にとても面白かったし、忘れられない夏の思い出になった


8月12日、a flood of circleの15周年ライブに参戦
信じられないくらい暑かったけど、行って良かったな…としみじみ思えたライブだった
バンドのライブだと、ペンライトとうちわを持っていない状態が手持ち無沙汰でどうしたら良いかわからず、昔は苦手意識があった
手をグーにするべきか、パーのままでいいのか、人差し指だけ出すのか、まずそこで迷うので、みんな何故各々の流派に落ち着いたのか聞きたい
今回のフラッドのライブは、7 MEN 侍のコンサートの直後だったこともあり、表打ちと裏打ちどちらで手を突き上げればいいのかも混乱した※2
なにはともあれ、去年の冬の憂鬱な時期、仕事前に「月夜の道を俺が行く」と「ゴールド・ディガーズ」を聴いて持ち堪えていたので、聴けてよかった

※1)7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY!では、「佐々木」「大光様」「佐々木」「大光様」「私の神様」「佐々木」「大光様」とコールアンドレスポンスする流れがあった
※2)ジャニーズのコンサートは基本ペンライトは表打ちで振るが、7 MEN 侍のライブにおいては、中村嶺亜(基本裏打ちがお好み)が拳を振った時は中村嶺亜の拳の動きに合わせてペンライトを振るようにオタクが躾けられているため、曲中でオタクのペンライトの動きが表と裏とでコロコロ入れ替わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?