ドキュメンタル9おもしれ〜!!の話

ずです。
ドキュメンタル9の話がしたいだけです。

粗品

まず敗退コメント良すぎ〜!!前回ツッコミが自分しかいない状況でジミーくっきー久保田なんてボケの化け物だらけの中頑張って、今回はツッコミの化け物後藤と対峙するって最高のドラマだで。
今回は後藤が神がかってたので完敗と言えるレベルだったけど、粗品のツッコミも決して悪くなかった。ワードはシンプルだけど気持ちいい所で挟む力が凄い。やっぱ音楽やってるのが関係あるのかな。
「笑いませんよ。」とかオウム返しするのとか、声質そこまで恵まれてる訳でもないのに何であんな単純なツッコミで面白いんだろ。
あとコンビ揃って笑い堪えるのに変な動きするの何なんだ。おもろ。

後藤

やっぱ現役のツッコミではピカイチだな〜最高最高。
後半のめちゃくちゃなボケの嵐に真っ向からツッコミ倒してたのマジでカッコよかった。「今おもんないのやってんねんから」とか大好き。これツッコミか?
次にツッコミ優勝があるとしたら後藤だと思いました。
あと堪え顔も面白い。目が真ん丸すぎる。
とはいえ最初に出た時のおもしろ消しゴムみたいなちっちゃいアイテムみたいなのは何か装備してきてほしいなというのもある。手ぶら参戦はあまり好みじゃないので…


あばれる君

めちゃくちゃ面白かった。
何処でどう笑う予定だったんだよってネタを山程仕込んできてるのが本当に面白い。
かと思いきやゲーム画面無言で点けたり消したりするみたいなテクニカルな笑いもしてくるし掴み所のない人。
パセリとグリンピース定まらないやつもベタだけど良かったな〜。
あとパンツから出てた紐は結局何だったんだあれ。

ゆりやん

今回ポイント多分取れてないし評判も悪いけど俺は好きだな〜。
ちょっと滅茶苦茶やりすぎで誰も付いてきてなかったけど、それでも全部に絡んで変なことやり続けられるのは才能だと思う。
ただ即興あるあるコントみたいなのは友近の劣化版にしか思えないというか、咄嗟にフレーズ出て来なかったり上手く行かないこと多いので、もっと狂ったことだけしててほしいな〜と思っている。これはドキュメンタルに限らず。でも好きです。
あと合計10時間いて唯一笑ったのが桑田顔ってもう怖すぎ。


鬼奴

いやマジで良かった。初参戦組の中では一番好きでした。
出て来るワードが全部予想外で、俺の知ってるお笑いじゃない感じが最高。
桃井で出て来てずっと桃井として座ってるの面白すぎたし、
ジャニスジョップリンの変な歌とか何であれ誰も笑わなかったのか不思議なくらいだし、とにかくツボだった。
「あなた東京テレポート駅に自転車停めてる?」は今シーズンで一番好きなフレーズ。意味がわからなすぎる。


長田

もっと小道具ガンガン持って来て遊ばせて笑わせるトリックスター的な立ち回りしてくると思ってたら七変化みたいな扮装ネタが多くて意外だった。
マウスホーンとか氷室とか見たことあるの多くてちょっと残念だったけど、あばれる君笑かした「知りません」とか太鼓持ち出したりとか、即興の部分もかなり有能なんだなと思いました。
ウルトラマウスホーンのくだりは完全にジュニア笑ってたので、あそこでカード出てたら優勝もあったんじゃないかな〜。まだまだ手札はありそうなのでまた見たいですね。


池崎

ゲームをあれだけ持って来て全部ルール意味わかんないの最高。
そこまで計算してきてるならマジで天才だと思う。
あと何で全部タイマン勝負なんだ。みんなで出来るやつ持って来いよ。
郭海皇が全然通じてなかったのも面白い。
後藤が終盤ちょっと本気でイライラしてそうなのも面白い。
そして最後視聴者に向けてボケたの、今まで無かったムーブで衝撃だった。やっぱ天才かも。


せいや

こんだけバカ売れしてる中あの数のネタ仕込んできてツッコミもやって、流石に凄すぎる。
すべらない話のナレーションのあそこに着目するのおもろ。
「変なローラ」とか「三つ目の癖にキャラ弱いな」とかボソッと挟むツッコミもめちゃくちゃ好き。
モノマネのクオリティも純粋に高いし、ちょっと最近才能が爆発してて怖い。
でも先輩の女芸人にあのパワーで頭小突けるのはヤバいと思う。わりと本気で痛そうだった。
あと2ポイントずつが消えたので〜とか自分で言っちゃうのはちょっと寒いっすね。M-1最年少優勝を自分から喧伝してたりとかちょっとそういうとこあるよね。


ジュニア

ほんとに大喜利狂いなんだなって。口から出る言葉全部大喜利のお題か回答になってるんだもん。
「ここでどうしたら面白くなるかな」ってのを見付ける能力が振り切ってますね。
横なるみこっそり写真に撮ってたりとか悪い笑いしてくるのも良い。
でも何か体調悪そうじゃありませんでした?顔めっちゃしわしわだったんだけど。
病気してるしそれの出始めとかだったのか、久保田の濡れパンツがマジで嫌だったのか。
あと流石に判定甘すぎるね。3回くらい見逃されてたと思う。まあ回し役で必要だったとか色々あるんだろうけど。


久保田

とにかく優勝おめでとうですね。流石に可哀想だったので、泣いたの見て貰い泣きしちゃったね。
相変わらず面白かった。変なベロベロバーとかすんげー笑った。久保田のあの吃音ギリギリの喋り方大好きなんですよね。
あとディフェンス力もヤバすぎ。16時間いて一回しか笑ってないってどうなってんだよ。
ただ1ポイントしか取ってないし正直前回のことが無ければ優勝は怪しかった気はしますね。
まあ合わせ技一本ってことで。あと滅茶苦茶やりすぎて怒られた後リベンジに来て純粋にエピソードトークで笑わせて優勝したのはカッコいい。


全体のこと

・多分感染対策だろうし仕方ないけど4時間は短すぎ〜!!特に今回のメンツは弾切れになって狂い出すところまで見たかった〜という気持ち。
・前からだけど判定ちょいちょいガバいの気になる。特に今回短いんだからバンバン出してほしかった。まあ松本神の意のまにまにという気持ちで見るのが正しいんでしょうね。
・爆発的な笑い生まれるシーンが少なかったからか評価低めなの悲しい。全員ガッツガツしてて地蔵になってる奴いなかったのめちゃくちゃ良かったんだけどな。ずーっと誰かが変なことしてて史上最も笑ったかもしれない。ドクロベエと桃井かおりと氷室が入れ代わり立ち代わり出て来る空間最高じゃんね。


ということでした。マジでつらつら書きたいだけだったので特に〆とかはないです。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?