画像1

ズシレコラジオ #115 「母校がなくなる最終日、3,000人が集まった話。」

ZUSHI RECORDS
00:00 | 00:00
【Podcast更新!(2023/4/12)】
いや〜…今回も音源編集中に感傷に浸っちゃいましたよ。

今回はMCキジマが通っていた母校、逗子高校に関するエピソードです。

先月3/31をもって100年の歴史に幕を閉じた神奈川県立逗子高校。
同じ市内の逗葉高校に統合され、4月からは「逗子葉山高校」として生まれ変わったのですが、3/4に開催された、逗子高校OBたちによる訪問イベント「逗子高校ラストカミングデイ」に行ってきました。

いわゆるホテルやお店での同窓会とは一味違った、とっても良いイベントでした。
少子化や校舎の老朽化などの理由で、自分が通っていた母校がなくなるという経験をした方は、今の時代多いと思います。

そんな中、今回のようなイベントを企画してくれたOB(秀麗会)の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

日本中、こういったイベントがもっと増えたらいいのになと思ったのでした。
ぜひお聴きください。

【告知】
4/14(金)20:00〜、逗子シネマアミーゴでズシレコ公開収録します!

ゲストのお相手は、シネマアミーゴ館長の長島源さん。
長島源さんは、今年もGW期間中開催されるイベント「逗子海岸映画祭」を手掛ける、CINEMA CARAVANの中心メンバー。
今年の逗子海岸映画祭についてや、これまでの歴史についてインタビューさせて頂きます。
(協力:ZAN Bar by 逗子アートフェスティバル)
https://www.instagram.com/zanbar2023/
https://www.instagram.com/cinemaamigo/


番組をもれなく聴くには、各種Podcastでの無料購読が便利です。
くわしくはプロフィールのURL(linktree)にアクセスください。

番組の感想やお便りも随時募集しています!
https://linktr.ee/zushireco

———————————————————————
ズシレコラジオ #115 「母校がなくなる最終日、3,000人が集まった話。」
(収録時間 14:36)

MC
來島 政史(ズシレコ編集長) @otoyasumi
三輪 ひかり(ズシレコパーソナリティ)

カバー写真
逗子高校ラストカミングデイにて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?