見出し画像

京都へ帰ろう

実家があるので、京都は帰る街。

今夜は知り合いのライブを見に、西院へ。

スタートまで少し時間があったので、

ふらりとコーヒーショップに入り、

酸味の爽やかなカカオジュースを頂く。

COCO KYOTO 西院店
https://goo.gl/maps/xsKdq1qZHdzmGtQ36

盛況なライブ会場を出て、西院の夜道をブラブラする。

嵐電西院駅の真隣には、かつて祖父の家(兼仕事場)があり、

幼い頃は頻繁に泊まっていたので、土地勘はある。

初めて食べた立ち食いうどんのお店や、

プラモデルを買ったおもちゃ屋さん、

コロンバンという名のケーキ屋さんは消えていた。

西陣の職人だった祖父と一緒に通った銭湯は残っていた。

しみじみと帰ってきた感が、暗い夜道に静かに溢れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?