見出し画像

Next"CloneX"はこれだ!"Xociety"

Xocietyとは


XOCIETY はPvE に焦点を当てたブロックチェーン ベースの MMOTPSを主としたWeb3.0メタバースになります。
ゲームエンジンはUnreal Engineを使用していることもあり3Dアートがとても惹かれるクオリティでありPVを観る限りPUBGのようなゲーム性に富んだプロジェクトのようです。
今後のリリースに向けて先行してアバターNFTを購入したいので運営の素性やWLの取り方など調べていきます!

Team NDUS

開発チームは「Team NDUS」と呼び、Web2 GamingやWeb3 スペシャリストなどさまざまな専門分野で経験を持つ約 50 名で構成されています。
※チームで50人です!これ運営会社は何人いるのでしょうか 🤔

(右)Lead Director:Jeffry Kim / (左)Game Design Director:YK Choe
Lead Director:Jeffry Kim
ゲーム デザイナーおよびプロデューサーとしての 20 年以上の経験 
NCSOFT、Nexon、2K Sports で複数の幹部職を歴任
ゲーム/プラットフォームを 150 以上の国にグローバルに提供、
4,000 万以上のダウンロード、 リネージュ エターナル、
リターナーズ、ウォーズ オブ プラシア、NC ユニバースを含む
Game Design Director:YK Choe
18 YoE(ゲームデザイナー兼ディレクター) 
Wemade、Netmarble、Krafton で複数の幹部職を歴任 SNG メタバースである
Everytown のリード ディレクター、 
7 年間で 1 億ドル以上の収益を生み出す
Creative Artist:Myoungjin Lee
30 YoE as Cartoonist & Art Director ラグナロクの原作者
Raganarok Online シリーズの Gravity のアート ディレクター、
NASDAQに上場された最初の韓国のゲームスタジオ
他にもチームには数々の経験や実績のある人材が豊富です。
もっと詳しく知りたい方は以下より確認してみましょう。
→ https://xociety.io/

運営はUNOPND

メタバースおよび NFT アプリケーション向けのブロックチェーン技術の新しい革新的なユースケースをサポートおよび研究するために立ち上げられました。
プロジェクトとしては、PFPである「DAVA」や自分だけの馬に乗ってレースをする「Derby Stars」をリリースしています。

Derby Stars結構楽しそうです 笑
アートが結構好み。
そしてその他にもK-POPアーティストの製作・運営を行う「MODHAUS」といったプロジェクトもあり2023年2月にデビューする24人組女性アイドルグループ「tripleS」も所属しています。

ぜひこの子たちもXocietyを使って宣伝していただきたい!!

資本はかなりあるのでは?

UNOPNDはWeb3.0以外のエンターテイメントも進出を狙っているイケイケ企業みたいですね。
Web3.0に関しては経験もあり信頼がおけそうです。
またメタバースについて多くの言及も見受けられるのでXocietyにはかなり力をいれているようです。
上記のツイートから見るとNFT.NYC 2022にも出展したようで、その他のソースは探せませんでしたが、この期間中にかなり広告宣伝をしていたようです。このことからも資本はかなりあるのではと考えています。
UNOPNDを調べれば調べれるほど興味がでてきて素性をもっと深く知りたくなりました。

UNOPNDの親会社「HASHED」

Hashed は、ソウルとシリコン バレーを拠点とするブロックチェーンの専門家とビルダーのチームでブロックチェーンに特化した投資会社になります。
UNOPNDの親会社になります。
彼のポートフォリオを公開していますがかなり数です。
→ 
チームの経歴を見てるだけでもかなりヤバいです。
「元数学オリンピック金メダリスト」って方もいるようです 笑
とにかくブロックチェーンの経験が豊富な人で揃えています。
社長さんがイケメンなのが目につきます。

出資企業から見てもかなりブロックチェーンに精通している企業が「Xociety」を開発してるようですね。
これだけでも期待が大きいです!
資本がしっかりしてる上にクオリティーの高いゲームを準備しているのであれば残すところはコミュニティの強さとマーケティングです。
これからどんな展開になっていくのかとても楽しなプロジェクトになりそうですね。

Xocietyのゲーム性


Shoot - シューティング

地球は人間の存在を脅かす恐ろしく敵対的な生き物で溢れているストーリーで、プレイヤーはモンスターと交戦するシューティングゲームとなっているようです。

モンスターも創造性豊かで1つ1つのクオリティーがが高そうです。
また武器がまたカッコいい!これは集めたくなりそうです。

この動画から推測すると強力プレイもありそうな気がします。
友人同士で協力してEarnができたら最高です!
ギルドなど作ってプレイするのもあり!

Earn - 稼ぎ方

プレイすることによって、アイテムなどの報酬を得ることができ、その報酬によって装備やアイテムのミントを行いマーケットにてパブリック ブロックチェーンとトークンで売買ができるシステムを採用するようです。

Pioneer - 開拓

XOCIETYはライフルから土地の領域まで、すべての資産が独自のゲーム内ユーティリティと価値を保持するゲーム経済を設計するとのこと。

XOCIETY は、詳細な戦略とロールプレイ ベースの進行で設計された戦利品シューターです。XOCIETY のリセットされた地球では、何百もの地域が未発見であり、より良い戦利品の可能性は、モンスターの活動の脅威レベルに匹敵します。より危険な地域を征服して開発することで、プレイヤーはより高品質の資産と材料、さらには土地そのものを要求することができます。プレイヤーは、地域に定住して開拓するか、所有権を交換して探検家として征服を続けるかを選択します。
転載) XOCIETY Medium
ゲーム要素は主にシューティングのようです。
しかしメタバース特有のランド(土地)を重要視てしいる記述もあり、いままでのメターバースと違い、ただランドを持ってるけではなく、活用することが重要とも言及しています。これは楽しみ!

アバターNFT


アバターNFTの種類

現在アバターNFTの種類の数などは公表されていませんが公式Webサイトに公開されているものは15種類、Webサイトに公開されずツイッターに公開されているのも数種類あります。
すべてのアバターはディティールの細部までこだわるのクオリティーが高いものになっています。


購入方法

アバターNFTを手にいれるためには「NFx」が必要なようです。
これはNFTを購入するめのチケット代わりになるもので、これを集めることでアバターNFT購入できるようになります。
またこのNFxを一番多く集めることで運営本社に旅費付きで招待してくれるとのこと!これはめっちゃアツい!

NFxの取得方法

NFxを手に入れる方法は常時イベントをDiscordで行っています。
現在開催中のイベントは

  • XOCIETY絵文字コンテスト
    Discord内の #👀︱sneak-peek チャンネル にある画像を利用してそれに文字を入れて投稿するイベントです。
    参加者全員が10NTxをもらえます。

  • Compi Bot コンテスト
    コンピボットは何ができるかをツイートすると参加者は5NTxを得ることができます。

最近話題になった某3DNFTはウォレット漏れでミントができなく泣いた人も多かったのでは。欲しいPJのミントができない悔しさは計り知れないです。
XocietyではミントをするのにNFTxが必要になってくるので、NFTx
が入っているウォレットを接続すればミントできると予測がでます。
なのでそんな心配はしなてく大丈夫そうですね。

私は過去のイベントでNTxを得ることができましたが、これからもイベントには参加して多くのNTxを収集しようと思ってます。

XocietyのNFTはクオリティーがかなり高いアバターになっています!
アートのディテールも素晴らしいですが、オリジナルの独自性も素晴らしい✨ アバターNFTはいくつも手にしたいですね!

Road Map


Coming soon


WhitePaper


Coming soon


まとめ


運営の母体から関わるチームスタッフまで、経験方法な精鋭を揃えてXociety
の開発していることがわかります。
またNFT.NYC 2022やサイネージ広告などをNYCで行っていたと考えるとUNOPNDがとても力を入れているプロジェクトと察することができます。
私がこのプロジェクトを参入しようと思ったのはWeb3.0インフルエンサーの Ninonさん から教えてもらって調べ出したのがきっかけでしたが、調べ出したら凄いPJだったっという印象です。
またXocietyも力を入れ出したのがツイートを見る限り今年の1月からのようなのでかなり早期チャンスです。
気になる方はDiscordに参加してみましょう!

ー XOCIETY
Website: https://xociety.io/
Twitter: https://twitter.com/xocietyofficial
Medium: https://medium.com/xocietyofficial
YouTube: https://www.youtube.com/@xocietyofficial
Register for NTx here: https://forms.office.com/r/xh7xf1y9Nc
NTx on OpenSea :https://opensea.io/collection/xociety-ntx

ー Unopnd 運営会社
Website https://www.unopnd.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/unopnd_official
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCfOmjCOTE6hEVMBryGanoig
Medium https://unopnd.medium.com/
Fouder interview https://unopnd.medium.com/pioneers-to-the-new-xociety-meet-the-team-ndus-7ae572d900e1

ー 出資会社
Website https://www.hashed.com/
Twitter https://twitter.com/hashed_official
Medium https://medium.com/hashed-official

ー Unopnd パートナー & 提携
映像会社提携:Kentin Creative
https://unopnd.medium.com/think-pick-enjoy-exploring-kentin-creatives-vision-a6bc67e919b0
https://kentin.art/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?