見出し画像

NFT PJ「WithYou」のクリエイターが明らかに!

With Youとは


2023年になってから活動が活発になってきたNFTプロジェクトの「With You」。
Project Visionとしては「クリエイターではない エンジニアでもない ファウンダーでもない あなたのためのNFT あなた自身を表すのも あなただけの箱庭を楽しむのも 仲間との絆を深めるのもよいでしょう あなたの手によって変化するNFT まずはその手で扉を開いてどうぞ部屋へお入りください。」としているだけに、「With You」は他のNFTプロジェクトと違いNFTを自分でカスタマイズすることが特徴となっています。
自分の好みにNFTをカスタマイズしてミントができるなら納得の仕上がりになりそう!

Team

チームは基本謎のようです。
すべてメンバーは月の英語名からとっているようですね。

Founder:Mar
シリアルアントレプレナー。
消費者向けサービスを立ち上げ、上場企業へ売却。
現在はシンガポールに拠点を置き、グローバルにビジネスを展開中。
エンジェル投資家でもあり、
日本やシンガポールのスタートアップに投資している。
NFTコレクター。
Co Founder:Nov
クリエイティブ・デザイナー。
制作会社オーナー、アートディレクター、クリエイターとしてマルチに活躍。
代表作に、再生回数6000万回を超えるミュージックビデオの制作や、
日本の有名アニメ作品のディレクションなどがある。
この方が凄いです!あとで詳しく説明します。
Co Founder:Jan
コミュニティマネージャー。
海外経験豊富なトリリンガル。
本プロジェクトにおけるコミュニティ運営と
海外プロモーションを担当。

他のチームの方は https://iamstillherewithyou.io/ja/about/ を参照

クリエイティブ・デザイナー「Nov氏」の招待が明らかに!

2023年2月3日に公開されたツイートにてクリエイターさんの正体が明らかになりました!

森江康太氏、実はこの方とても凄い方なんです!
今まで手がけてきた実績を抜粋して紹介すると…

  • 2011年 映画『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
    (CGディレクター - トランジスタ・スタジオ担当パート)

  • 2017年 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎
    オープニング映像(CGアニメーションディレクター)

  • 2017年 NHK連続テレビ小説 『ひよっこ
    タイトルバック(監督)

  • 2017年 スクウェアエニックス『星のドラゴンクエスト
    みんなで大決戦 ゾーマ襲来篇(キャラクターアニメーター)

  • 2017年 テレビアニメ『宝石の国』 オープニング映像
    (キャラクターアニメーター)

  • 2018年 NHKスペシャル時代劇『荒神
    (アニメーションスーパーバイザー)

  • 2018年 映画『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
    (キャラクターアニメーター)

  • 2019年 マクドナルド『DJ マックフルーリー登場篇
    (キャラクターアニメーター)

  • 2019年 ヨルシカ『ノーチラス
    (監督)

  • 2020年 ケツメイシ『ヨクワラエ
    (監督)

  • 2021年 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇
    (CGプロデューサー - MORIE Inc. 担当パート)

  • 2021年 映画『竜とそばかすの姫
    (CGプロデューサー - MORIE Inc. 担当パート)

  • 2021年 ヨルシカ『春泥棒
    (監督)

  • 2021年 YOASOBI『大正浪漫
    (キャラクターCG監督)

  • 2021年 ヨルシカ『老人と海』Inspired Movie
    (監督)

  • 2022年 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
    (CGラインプロデューサー - MORIE Inc. 担当パート)

  • 2022年 NHK連続テレビ小説 『ちむどんどん
    タイトルバック(ディレクター)

  • 2022年 映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成
    (CGディレクター - MORIE Inc. 担当パート)

  • 022年 ヨルシカ『左右盲
    (監督)

これはほんの一部で、はっきり言って凄すぎです。
アーティストは日本人と運営から聞いていましたが、まさかこんな大物の方がWith YouのCo Founder にいるのは驚きでした。
こんなにも名の知れた作品に関わっている方がいるWith Youはいったい何者なのか謎が深まるばかりです。


WithYouの特徴


カスタマイズNFT

With Youの特徴はNFTをカスタマイズできることが最大の特徴です。
現在カスタマイズがテストできるジェネレータが公開されており、実際の使用感を試してみることが可能です。
森江康太氏が描くアート作品を自分の好みにカスタマイズできるなんて凄いことですね。

With You NFT Generator
https://iamstillherewithyou.io/ja/customize-generator/

カスタマイズ可能箇所
窓の外、壁、床、窓枠、窓周りの置物、壁付、額縁、絵画、壁付き上、インテリア右、インテリア左m椅子、机、机の上、素体、目、口、髪の毛・眉毛、ヘアカラー、アクセサリー、左手

先日公開されたVerよりカスタマイズ可能な箇所が増えたようです。
これからどんなカスタマイズが用意されいくか楽しみです。

NFT in NFT

WithYouのNFTの中に自分が好きなNFTを絵画として取り込むことも可能にしています。このカスタマイズ機能によってより自分だけのNFTを作成することが可能になります。

NFT 2 in 1

2つのNFTを組み合わせて別の場所で同じ時間を過ごしている姿を現すようなNFTの作成も可能になります。
また2つのNFTを同じデザインにすることで同じ場所で一緒に過ごしているような表現もできるのも楽しみが増えますね。

WithYou VIP Club

VIP CLUBはWithYouのHolderの中で3%しかなれないものであり、フィジカルアートをもらえたり、 早期カスタマイズアクセス、プレミアム&ペアNFTを獲得が可能になります。
その他にも高級旅館の宿泊など現在次々とユーティリティーを発表しています。


WithYouまとめ


参入当初は今までのNFTアートにはあまり見受けられないような綺麗で洗練されたアートだと思い興味を持ち参入しました。
そして参入してみたらCo FounderのJannさんはじめチームが温かい!
馬鹿なことを言っても楽しんでくれるノリの良さもあり楽しいプロジェクトという印象でした。
今では次々と新たな発表を続けているマーケティングにも注目しています!
森江康太氏の発表がありこれから期待大です!

森江康太氏が関わった作品動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?