記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ニル・アドミラリの天秤 鷺沢累√

今回は累!!!!!!!


オマエには並々ならぬ恨みがあるッ・・・・・・!!!!!



それではネタバレ込で始めていきます~~~~










☆鷺澤累について

ルイ

鷺澤 累(さぎさわ るい)
CV:櫻井 孝宏

偶然知り合う帝都大学医学部に通う医学生。

カフェや図書館で一人、本を読んでいる姿を見かけることが多く、

優しい風貌の青年。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚
「キャラクター」 鷺澤 累 より

CV:櫻井孝宏の時点から「こいつ…絶対に優しい青年ではない………」と危機感を抱きまくっていたし、乙ゲ通過者並びにアニメ好きなオタク共通の認識になってるの、すごいことやしオモロイですね

なんだかんだ櫻井孝宏みたいな声ってあんま聞いたことないから、なかなか後釜がいないよなあ~~~~~ どんどん出てきてくれ 声優さん――。





☆これまたフクロウじゃないスタート

昌吾、紫鶴さんと引き続いての「フクロウではない」累くん。

出会いは、共通√での「路地裏になんか人おる―――!!」でしたね(記憶がない)マジでなんだっけ?でもなんか本燃えてて人も倒れとるんじゃが?みたいな出会いだった気さえする 累が倒れてるスチルだけ見覚えがある

公式サイトより

やっぱり!マジで記憶力の鬼だ?!!?!?(プレイしたのが数か月前で記憶ほぼ消し飛び中)

ワ~!みたいな声聞こえて路地裏見に行ったら燃える本と倒れこむ美青年っていう組み合わせだったっぽい どういうことやねん??


でもこんなささいな出会いをきっかけに、この鷺澤累くんとの親交を深めていくことになるのです。

道でツグミチャンをみかけると、「ずっとお会いしたかったんです!やっと会えた!(ニパ)」と気さくに声をかけてくる櫻井(累)。こんなんもう、裏がある以外になにがあるの?純粋に話しかけてくるワケがない…おかしい……


☆紫鶴さんが良い~味だすんよ

何度かのばったり逢瀬を重ね、一緒にカフェにいくことになったツグミと累。
そんなときに、私の愛するこの男・紫鶴さんがやってくるのです・・・

スチ

大人の余裕ってやつをアリアリと見せつけてくる紫鶴さん、マジで好きすぎる まあ大人の余裕とか言うて24程度なんですけどね もっと年取ってくれよシヅルさん!!!!!!

この発言をすることによって、ツグミちゃんを赤面させることもできるし、相手の男性を優越感に浸らせることが出来る(彼女はやっぱりモテる、こんな綺麗な男性の誘いを断って自分の誘いには応じてくれた)のです。
まじ、シヅルさん24にしとくにはもったいなさすぎるよ技量が


なんやかんやあって、どんどん親交を深める二人なのです。
年も近いし、この作品の中では一番「パッと見お似合い」な二人な気がする。いやパッと見というか、邪推とかなしにね!


ごめん時系列わからんなってこれが何のスクショかわからん スマセン

でも、こんなに真っ直ぐに隠すことなく好意を伝えてくるの、もはや怪しさしかないだろ ヴォイスは櫻井孝宏やしね これは確定で裏切ってきます


☆何がしたいんやコイツ

バカ口説き奴、累

多分お茶したあとに「なんかァ、作業工程とか見せれるけどォ…歩いて5分くらいやし ウチくる?」みたいな流れで家にノコノコ上がりこむツグミ。
お前、もう少し危機感とか持ったがええぞ さっきみたいにバッチバチの好意見せられといて、自分の意思で家まできてんだからさ 文句言えんなるで?

なんかこんとき結局チスされたような気もする わからん、されてねえかも
記憶がない・・・・なんせ1か月以上前のプレイなんだ・・・・備忘録書く前に忘れちまったのバカすぎる クソめ


☆隼人への罪悪感、パない

私は隼人が好きです

つい最近知り合って仲良くなった程度の男が、片思い相手の同僚に理解得ようとしてる事実怖いしキモすぎて爆笑した お前その顔面でいままでどんだけ悪いことしてきたんだよ ツグミの皮をかぶったズピは絶対に許しません

ていうかやましいことしてないんだけど(笑)て言い方クソすぎんか!?セクハラ奴が言い訳がましく説明してる感ある 累はこの顔面のせいで狂っちまったのかもしれねぇ・・・ これで医学部で頭が良いときてんだからそうなっちゃうんかな~~~~

そんでよりにもよって隼人相手に言い放つなや!!!!なんかこう、翡翠くんやったら気使って「…そうなんですか!それじゃあ僕はこれで」て触れないでいてくれるだろうし、滉だったら「あっそ 俺には関係ないからそこどいてくんない?」とか切り捨ててくれそうだし 隼人はさあ・・・・・・
見てよこの気まずそうな表情 やめてよ~~~~~・・・・隼人と気まずくなりたないて~~~!!!


ほんでここからスクショが消えてしまったのですが………

大ネタバレしますが、巷(累ルートでの巷)を騒がせていた「カグツチ」という学生グループのリーダーは、なんとこの野郎 累だったのです。

なんかナハティガル行ってお酒か薬か盛られてふらふらの状態でなぜか累に出くわすんだけど(待ち伏せしてたとしか思いませんでした)なんか色々感情がめちゃくちゃになった結果、累から熱烈なkiss・・・をぶちかまされてきすま~~くまでつけられてしまうツグミ。いつからそんなフシダラになったんや 郷に入りすぎだよ

で、なんか知らんけどそこから「俺ァ実は、オメェのことなんて好きじゃねえ オメェがフクロウだから裏が探れると思って近づいただけなんだワ」とか言われる始末 「そうだったハズなのに・・・・キミと離れるのがツライ・・・・」みたいなメンヘラ落ち始まって「????」やった 


そして始まるのです    地獄が


☆一生分岐を間違え続けるワイ

見出しの通りです

どこで間違ったのか
何章でつまづいてしまったのか

累と過ごす→なんかナハティガルとか乗り込む→死ぬ→BAD END・・・・

を鬼のように繰り返し続け、マジで3日くらいは累に軟禁され続けた
BAD ENDのムービー流れ始めるたびに「ウアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」て叫んでた 本当に気が狂いそうだった

結局一番最初?各ルート分岐に入る前の選択肢間違ってたかなんかでずっとバッドに進み続けていたらしい 何度も攻略みたのに間違えることなんてあるんや・・・と思ってたけど 一番最初ミスってるなんて思わんやん普通
共通√のとこはいじらずに保存したまんまで、そこから始めてたから一生終わらない戦いをキメてたらしい
でも本当に「もう累やめようかな」て挫折しそうになるくらい何度もバッドを踏んだ 乙ゲそんなにやってなかったから、一生分のバッドを踏んだ気持ちになった しかもハピエン厨なので、ずっと心が荒み続けていた

なので累にはただならぬ怨恨がある かわいそうに累

なんか決戦前夜に身体重ねる掟があったんかな?シナリオ指示というか…
絶対そうとしか思えんくらい、みんな決戦前夜に致すよね 「お、累お前もか!」ておもた でもその点我らが翡翠くんは違います 決戦前にすでに致してますので あれ?違った?でも翡翠くん2,3回やった気が………乙ゲの記憶保管BOXもらえませんか?脳内に
すぐに消し飛ぶ



☆感想

累に対して、深い感想がなくて大変申し訳ないですが…
カグツチのリーダーしてるとき、別にかっこいいとは思わんな…と思いながら見ている節があった 学ランの必要性はあったのかい
いつもの取り繕ったうさん臭い好青年のほうがめちゃくちゃ好きだった あれがマジの本来の性格なら最高にクレイジーで良かったと思う これはただのワイの好み

でも家族関係とかめっちゃ複雑で、正直生い立ちは結構ひどいというか……そりゃ~~これだけグレてもしゃーないというか、これ真実を最初から知ってたら時を待たずしてもっと悪いことしてたんやないか?とおもた

こんだけの闇を持ってるけど、最後には踏ん切りがついた・・・のか?
踏ん切りつけれたなら、マジで大人になれたんやなと思います
立派すぎるよ あんな父親だけは嫌だったよね・・・心中お察しします

でも第一印象からすると、思ってたよりもおとなしかったかな~という感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?