記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ニル・アドミラリの天秤 星川翡翠√

こんにちはズピです!


ニルアド記念すべき1発目の彼氏は、星川翡翠(ほしかわひすい)くんです


前記事でも言いましたが、翡翠くん目当てで購入を決めたと言っても過言じゃねえくらい翡翠くん√がどうしてもやりたかったんッスよね


昔からアニメや漫画で男性キャラが出てくると、可愛い見た目のオトコに堕ちがちだったワイ。最近は赤髪が好きな傾向にありましたが、ここではやはり本来のヘキが出ちまったナ・・・・・!

というわけで、さっそく翡翠くん√ガッツリネタバレありで語らせてもうらぜ、備忘録だかんね!!!!!!!!!レチゴ~~~~









☆星川 翡翠について

ヒスイキュン

星川 翡翠(ほしかわ ひすい)
CV:逢坂 良太

真面目で頑張り屋な性格で、口が悪い隼人の嗜め役。

特殊な能力に目覚めたことが切っ掛けでフクロウに入る。

基本的に礼儀正しいが、女性嫌いな一面がある。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
「キャラクター」 星川翡翠 より

ここは購入前にちゃんと読んでたんだけど、最後の「女性嫌いな一面がある」のとこで「ハイハイ、最初ツンケンされちまうやつだ!」と思ってたんDAKEDO・・・・・この一文、必要だったか?てくらい拍子抜けではあった いい意味でね いい意味で・・・・

あとは基本的に紹介に書いてある通り、ずっと礼儀正しくて真面目。
あと顔が良い 顔が…良い…オッドアイ…色が白い……オッドアイ…



☆共通部分での遭遇

ウツクシスギでしょ

ここ、サイトにも載ってるスチルだけどあまりにも美しすぎてワロタ
いくら炎が怖いと言ってもこの美青年が操ってる炎やったら100-0で美青年に気とられて炎のこと忘れるわ

翡翠くんワイのこと「貴女」て呼んでくれるからいいよね 隼人とか滉は「あんた」「おまえ」やから「ナンヤネン貴様ら!!!」てなってた まあ年上なんでそんなもんデショケド・・・・ 翡翠くんはいい子ダネ・・・


☆さっそく翡翠√突入

共通部分が終了し(共通部分割と長く感じたけど乙ゲってそんなもんだっけ)、突然「誰の√行くか選べや」と投げられる。
今までの選択肢、翡翠くんに好かれるように選んでたのにィ!!!無意味だった!?!?とかちょとションボリした(多分意味はあった)

一切の迷いゼロで翡翠くん即選択かと思いきや、予想をぶっ飛ばす勢いで岡本信彦ヴォイスの滉がやばすぎて、滉か翡翠で5分悩んだ結果翡翠くんに決定(滉への期待を爆アゲする要素も含む)


この笑顔、天使じゃなかったらもはや悪魔

翡翠√開始直後、速攻で二人での巡回。まあそうだよネ!そうなるよネ!

にしても、先述した通り「女嫌い」のはずがトキミヤさんにも愛想良いしワイにもめちゃ優しいし、「その女嫌い設定はなんなん…?」と困惑を決め込んだ もしかしてライバル女キャラでも出てくるのかとヒヤリハット体験したわ

後々わかってきたことだけど、彼のその容姿にその理由があったんだね



☆隼人とナハティガルパーチー潜入

ナハティガル潜入のときさあ~~~~「周りに怪しまれないように」てことで、隼人とワイでドレスコードで潜入したじゃないすか~~~???

あんときくらいから翡翠くんの明らかな「他者への嫉妬」が見えるようになってきてさ~~~~もう大興奮してた こんな、まだ知り合ったバッカなのにさぁ!?嫉妬とか…マジで女性と接すようになったのは人生で初か!?と思うほど速攻で惚れてくれてるやん 一目惚れとかなら全然マジで最高に理解できますけどネ 一目惚れ説推していきたいな なんか言ってたっけ…

で、大人っぽいタキシード姿の隼人と、トキミヤさんが用意してくれた胸ガン出しの真っ赤なドレスを着ているワイ。隼人と腕組んで会場に吸い込まれていくのを、翡翠くんは指くわえてみてるってこった………クゥ~~~!!!イケメンに嫉妬されるのは気持ちがええのお!!!


☆序盤の地下

結構序盤(?)のタイミングで、翡翠くんから1発かまされます。

一緒に地下通って帰ってるとき、アクシデントがあり近づく距離…(物理)

これやね

サイトにスチルも載ってるんで…見てよ…………

隼人とか滉が背高すぎるんやろけど、翡翠くん150センチかな?とか思ってたから意外に自分より大きくて感動した 当たり前ダロォガ!!!!
これ、ワイが140センチの可能性も否めんのやけどね って、オイ!!!!!
アニメのサイトに身長あったわい!!!!ワイは157cm、翡翠くんは166cmらしいぞ!!!!!確かに10cm程度にみえるちゃ~~見える………いや全然170超えてなくてもOKです ウン 全然いい

それにしても翡翠くんはよくワイの髪を触んねん 思わせぶりスギルダロッ・・・!!!!危なかったね、私だったらもうこの時点で告白しちゃってたよ 気をつけな……

貴女は綺麗なままで」「貴女を汚さない」系の発言、この辺から濫用され始めるんだけど…ツグミ(主人公)に言ってるんじゃなくて、確実に自分に言い聞かせてるの、青いなあ~~~~!て天井仰ぎまくった



☆翡翠と杙梛さん

翡翠ボーイ、童顔すぎんか

まだわかんないんですけど…

各キャラのルートによって、攻略キャラが特に「ライバル視」している相手が一人は出てくるんじゃないかな~と勝手に思っておりまして…
それが、翡翠√では杙梛さんなんじゃねえかな~と思っている、ワイです。

杙梛さんは気の良い雑貨店の店主さんだが、オトナな雰囲気を漂わせまくっている人。
隼人とか滉あたりはそんなに気にしなさそうだけど(そんなに歳も離れてなさそうだし)、翡翠とか昌吾はガキっぽいし自分がガキっぽい自覚が多少ありそうなので(知らんけど)杙梛さんとか紫鶴さんあたりの「エッチなオニイサン」系にはめっぽう弱そうだよな~と思うなどした で、実際大当たり。

一緒に巡回に行くたびに挨拶のように口説かれるワイ。ツグミちゃんはもう慣れてきたもんで、「もう!からかわないでください!」と可愛くプンプンしているのにも関わらず、翡翠と言ったら毎度「この軟派者めがッ!喝ーッ!!!」て感じで食って掛かって怒ってる。ええな(語弊フェス)

翡翠と進展するとき大体杙梛さんが絡んでるような気さえする
助かりますわ、杙梛の兄貴ィ!!今後もひとつ、よろしゅう・・・

私と話すたびに高確率で赤面し、私が他の男と接触しようものなら途端に嫉妬でもがき苦しむ翡翠くんを見るたびに、トキメキで胸を痛め続けるズピでした。
トキメキって心の10割を占める大切な要素やねんな


☆謎の線引き屋、翡翠

スチルはなんとなく隠してみる

もしかしたらプレイしたことない方も見る可能性もあるんで、一応スチルは切り取っておきますが…これもまたええスチルやでな~~~なんでかって、翡翠くんが美しいからDA!!!!それ以外ねえだRO

翡翠くんとワイ、ドンドンと距離が近づきますが(心も身体も)翡翠にはどうしても自分を許せない「何か」があり、「貴女は誰も好きになってはいけない」とツグミに暗示をかけまくります。
オマッ、直前にあんな思わせぶりな態度をしておいて、「誰も好きになるな」はあまりにもひどいで????
ツグミも負けじと「オメェのこともダメなんかよ?」と聞きますが、「もちろんアカン」と返されます。(曲解)

じゃあ、そんなアツイkissをするんじゃ~ねえよ・・・!!!!!(してない)

天邪鬼通り越してエンマ様になってしまった翡翠くんに、脳が焼かれ出すワイ氏。

どうやら自分の出自に関して嫌悪感を抱いているらしい翡翠。とりわけ色恋を嫌悪している。でも、順調にツグミチャンへの恋心を募らせてしまっている矛盾が、彼の葛藤へとつながっているのか…何を言っているかわからん自分でも


でも、こっちはもうオメェに惚れちまってるんだ、気づけオッドアイボーイ…


☆ワイの心が弾け飛んだ瞬間

なんやかんや色々ありまして(大割愛)、ツグミちゃんが自分の考えで勝手に動いてしまった結果、組織にそれがバレちゃってお咎めを食らいます。

そんな折、たまたま話し合い現場に通りかかってしまう翡翠。察して部屋に帰れバカタレ
でも仲間外れはよくない。みんな仲間だからなんでも知っておくべき…

というわけで、ワイのポンコツ珍道中のせいで、翡翠の出自の真相・隠してきたことが全て明るみに出てしまいます。ゴメンヨ翡翠…ワイ、ポンコツで…

ヤメテヨォ!!!!

最初こそ翡翠はツグミチャンに対して激しい怒りをにじませるものの、すべてを悟った彼は何もかもを諦めた悟りの境地のような面持ちで話し出す………(そんなことは書いてない)

翡翠は最初から、よ~~~「あんた優しいでな~~」とほめてくれよったが…この時の「優しい人」ほど悲しく感じたことはない………絶対に褒めてない………優しいぶってるバカなクソ野郎と罵ってくれた方が全然良かった

翡翠もしかして・・・・我にオコテル・・・???

アアアアアアアアアアア!!!!!!!!

全ワイの心が木端微塵に弾け飛び、全国各地にあったワイのハートすべてがこの一言で焼却炉にブチ込まれました

初めて名前呼ばれたやん!おもたら………おもたら…………もうこの悲しさは耐えられへん さすがにこのシーン来た時「アアアアアアアアア!!!!ごめんなさい!!!!!ごめんなさい翡翠クン!!」て叫んだよ、家で

ツグミもさぞつらかったろうけど、悪ィなツグミ、ワイのほうがつらかったゼ………だって心が砕けて弾けてんだからネ こちとら

心の距離が8億キロくらい離れたの、流石に感じましたわ

乙ゲ久しぶりのワイにこの仕打ちは大泣き案件でした つらいヨォ!!!!


☆速攻で訪れるご褒美タイム

な~~~んちゃって!

絶賛ブロークンハートのズピでしたが、次なる場面、私と翡翠だけの「温室」で会えちゃいました。温室を濫用すんな

温室をそういう逢瀬に使うのはマジでよくないと思うけどな私は そういう場所になっちまうだろうがよ温室がよォ!!温室は植物さんの為の場所なんだからさ!と言いつつ、温度とか適温だし防音なのかもしれんしなんかまあうってつけなんでしょうね カーーッ!!!!(激しい嫉妬)


ウツクシッ、、、


全てをさらけ出し、自分のすべてを包み隠さず話してくれる翡翠くん。ゴメンネ………。

どんな言葉をかけても、翡翠は自身のことを認めてやれません。
自分は汚い、醜い、花街の醜い行為の末に産み落とされた俗物だ、と言わんばかり………見た目だけじゃなく、多分能力の発現とかお母さんがいなくなっちゃったこととか、そういうのが積み重なって全部が「自分のせい」になっちゃったんかもな…

そんならこっちも実力行使や!ということで、そのうるせー唇を奪います。
ツグミちゃん、あなた「そんなふしだらな…!」みたいなタイプじゃなかったか?まあ、最初のそういうムーブよりも唇を躊躇なく奪うキミのほうが勇ましくて好きだよアタシャ


「愛し合ったらあんたまで汚くなっちゃう!ダメだよ!」と、ここにきてまだワイを拒否しようとする翡翠くんですが、こちとらここまでやってんだからもう引けません。翡翠√でのツグミちゃん、包容力というか…まあ翡翠くんがこんなマイナスな感じだからそうならざるを得んけど、あまりにも聖母すぎるやろ

「私もあなたと一緒に汚れる」て…結婚の話とかでよく聞くやつじゃん!「この人となら不幸になってもいい」と思える人と~てやつじゃん!マジで、それやん!先駆者!?パイオニ~~アツグミ

なんかこう…………これが現代の物語だったら「オイ!それは早すぎるんでネィのかい!」て思うかもしれんけど、まあ時代も時代だし………男性の中で、「好きな女は抱けば自分のもの」ていう考えが根深いというか……

ズピ的には全然OKです!!!そこに愛があれば◎◎

「したことはありませんが…」(童貞確定演出)
「上手に出来ると思います。」(花街で勉強したのか…?疑惑)

個人的に、遊び慣れてて経験豊富なキャラは嫉妬の業火で消してしまうので、安心しました。
したことないけど上手に出来る自信があるの、絶対にツグミ好きになってから頭でシミュレーションめちゃ積んだやろ翡翠 ハッ…

事前描写も大変に良かったですが、事後描写も美しくてgoodですな!

着衣の乱れは最小限でしたが、まあ…映ってる範囲も少ないですしネ…

ていうか、ワイはCV:逢坂良太のちょっとエッチな乙女ゲームに俄然興味を持って購入したまであるので、速攻でご褒美が来てしまい、もはや恥ずかしくてヴォイスを聴けねえ!に陥った マジでハズかった…………後述しよ


☆いつからご褒美が1回だけと錯覚していた?

そうなんですね。錯覚していたのはワイです。

だって1回ご褒美タイムがあったんだから、その後はおとなしくシナリオの終盤に向かうと思うやん普通

それが!!!大!ドンデン返し!

というわけで、翡翠があんまりよく思っていない相手であるササゴイさんに対しても、優しく聖母のように接するツグミことワイ。ガキ翡翠は嫉妬の炎をメラつかせちまいます。

この後に見張りの交代業務があるというのに、「まだ時間あるから俺も一旦アパート行くわ」と口をモゴモゴさせる翡翠くん。結局部屋までついてきて……

コイツァ~~盛りのついたガキでサァ‼️

行ってらっしゃいのチスだけかなと軽く思っていたワイ、なんとなく文脈を読む感じではその限りではなさそうでした。いやわかんない、そこは見て確かめてほしい ワイは希望的観測を持っている いや絶対にそうでしょ

この~~ね この年頃の男の子ってみんなそうなんか?てくらい、こう、思春期だよね 1回味わっちまうと、「もっともっと!毎日毎日!」てなっちゃうのかな この世代はね 青臭い!青くせ~~よ、翡翠!

そんなお前、LOVEです

つか、気持ち通じ合ってからかな?結構「自分はこう思ってるけど、貴女は同じじゃないですか?…僕だけですか?」て感じの、翡翠なりの…甘え?みたいなのが出てきてて、オバチャンはいいな~って思いました(^ω^)✌



☆なんやかんやでハピエン

色々あったけど力を合わせてハピエン。(雑み)

ハピエンのお話もなんかこう、穏やかでよかった。実はあんまり覚えてないだけかもしれん。わからん


(翡翠バッドエンド)

ツグミの声届かず、人を燃やし尽くしてしまう翡翠………
こんなワイは、もう終わりや…ということでどこか異国へと消息を絶ってしまいました。なんでワイを置いてくねん翡翠くん………ツレテケ!



翡翠√全体感想

どうしてもやりたかった翡翠くん√、しょっぱなに攻略出来てご満悦ズピでした。

思っていたよりもスチルが多かったり、シナリオの糖度がちょびっと高かったので、嬉しい誤算でした!(個人差ある)

オッドアイの時点で「怪しい…」と睨んではいましたが、やはり過去に闇を抱えているキャラでしたね。
言葉遣いや立ち振る舞いは大人っぽいというか、落ち着いていて、真面目系いい子ちゃんなんだな~と思っていましたが…
ルートに入ってみれば、年下ならではの子供っぽさ(甘いもの好きとか)や、年上や背の高い同性に対する羨望、焦り。そして初恋ならではの突っ走り感………。こんな美青年からこんな青臭さを感じるとは思ってなかった 良い
すすめていくにつれて、翡翠のみんなの前での言動や立ち回りは「少しでも子供っぽく思われたくない」とかそういうことなんだろうか…と思いを馳せる夜もありました。うわ~~~もう何日か経つと色々考えてたこと忘れちゃうな!あの時はすっごい色々考えてたのに………



そして、CV逢坂良太さん。
別作品で大好きな推しを担当してくださっている逢坂さん。逢坂さんの声まで含めて推し。そんな逢坂さんの、ちょっぴりエッティな演技を聴きまして…
もう本当に、たじろぐとはこのことで……自分でゲーム買って音出してプレイしてるくせに、そういうシーンになった時の声がもう恥ずかしくて仕方なくて、飛ばしてはログ遡って聞き直したり………翡翠くんの愛らしい容姿に抜群にあったお声で、私はとっても大満足でした。っパ、最高なんよな



続く5人も俄然楽しみになっちまうよなぁ!!!!!!乙女ゲーム最高だよマジで みんなもニルアド買ってくれ


ほな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?