ちゃんとお断り理由を伝えると決めた

仮交際になった方をお断りしました。

話していて楽しい方でしたが、いくつか気になることがあり、最終的には断ることを決めました。

相談所では、相談員を通してお断りを伝えることになります。

そこで断りの理由を伝えないこともできます。

これは自分から相談員にもできますし、相談員からお相手に伝えないように頼むことも可能だと思います。

交際を続けるのは難しい。

そう伝えたら終わりです。

ですが、私が相手ならどう思うだろう。

理不尽だと思っても、理由を知りたいと思いました。

だから自分が断るなら、ちゃんと理由を伝えようと決めました。

正直、それが相手にとってどうなのかはわかりません。

結局相手の気持ちはわかりません。

もちろん伝えると言っても直接的な相手を否定する表現はしていないので、伝わっていないこともありえます。

でも伝えようとして、それができてよかったと思います。

自己満足だとしても、そうできて良かったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?