うたない恋活婚活男なん民に言いたい

今回は独断と偏見と語る資格はないとわかりつつも語りたいことを語ります。

それはノンワクのだんしさんについて。

ノンワクさんで相談所にいる人は皆無です。

基本的にノンワクのイベントで出会います。

私は相談所にも登録しているので、婚活で気をつけることは相談員に言われています。

そこからノンワク男子について突っ込みたいことを書きます。

結論として、ノンワクであろうとうったさんであろうと、守るべきこと同じです。

出会いを求めるなら見た目を整えてこい


第一印象とは見た目の事です。

大事なことなのでもう一度書きます。

第一印象とは見た目の事です。

そして婚活のような短期戦では、第一印象が印象を決めてしまいます。

自分の経験を振り返っても、思い当たることはあるはずです。

特に男性は見た目の生き物なので、絶対に分かるはずです。

それなのに自分も見られる側であることを意識していないのが不思議です。

性格を変えることは無理かもしれない。

でも見た目ならお金を出せばすぐにも整えられる。

なぜしないのか。

出会いたいなら、見た目を整えてこいと言いたい。

最低でも月一で髪を切れ


では何から始めたらいいのか。

髪を切ることです。

月に一回は髪を切ることです。

もっと言うなら、人と会うタイミングで髪を切るのがベスト。

バシバシ出会えているなら無理かもしれないが、月一回ぐらいしか出会う機会がないなら、絶対にそれに合わせたほうがいい。

もし月一で髪を切るのがもったいないと思うなら、出会うことよりもその髪を切るお金の方を価値があると感じている自分を認めた方がいい。

出会う気あるのかと言いたい。

服、爪などは次の段階になる。

話さないならいないのと同じだがそこで腐らず聞く姿勢を保つ


何回か、うたないさんの交流会に出た感想。

男女の会話よりも、女性同士が盛り上がっている場合が多い。

交流会は男女の出会いの場でもあるけど、単純にうたないさんとの出会いの場でもある。

だからガッチガチの婚活とは違う。

かなり和気あいあいとした雰囲気がある。

そこで色々と話題が豊富なのは、女性が多い。

男性は話に乗れない所を見かけた。

話さなけばいないのと同じなのだ。

いない人扱いされてしまうのだ。

仮に話すことがなくてもあきらめてはいけない。

まずは聞く姿勢でいよう。

話すネタはすぐに仕込めないかもしれない。

それでも聞く姿勢をもって、その場にいよう。

会話に加わることを諦めたら、試合終了だ。

安西先生を出すまでもなく、わかるはずだ。


正直、男性のスペックはうったうたない関係ないと思う。

どっこいどっこいである。

自分は婚活を終えたわけでもなく、えらそうに語れることはないかもしれない。

それでも男子がちゃんとすることが、周りが良くなることに繋がると思う。

微力かもしれないけど、良い変化になると思う。

特にうたないさんの数は限られているのは間違いない。

うたない男子一人が魅力的になることが確実に良き出会い、幸せな関係を作ることになる。

うたない男子よ、まずは身なりを整えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?